見出し画像

【173日目・夕】「認める」は「見、留める」、、、『在る』ということに気が付く。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.13

祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224235516298077/


今日はいろいろあって忙しくてとても顔が映せない状態ですので、家の外を映しながら配信したいと思います。

wifiルーターの位置の関係でこの窓からしか配信ができなくて、、、他にも見事なベランダとかあるんですけどね。


それでは祈ります。


「存在するということを許可する」という意味で、すべてのことを許せますように。

「そうしても良い」という意味の許すではなく、

「そういうことってあるよね」
「そういう思いがあっていいよね」
「そういう存在が地球に居てもいいよね」

というような意味で許せますように。


自分が怠けたいと思ったとして、「怠けても良い」と許可できないことってありますよね。

「赤ちゃんの面倒を見るのを怠けると赤ちゃんがたいへんなことになる」とか、
「仕事に行くのを止めると生活とか給料とか信用とかいろんなものに大きな影響がある」とか。

でも、「そう思っても良い」なら許可できる。

「怠けても良い」なら許可できるし、例えば、虫が嫌い、、、ゴキブリが自分の部屋に居るのが許せなくても、「ゴキブリという存在が地球上に居ても良い」は許可できるとか、すべてのものに対してそういう形の許可ができますように。

他人を憎いと思っても良い、このことが面倒くさいと思っても良い、虫が地球上に居てもいい、(でも、できればわたしから遠くに居て)っていう( )書きは付けても大丈夫な感じで。

そういう感じですべてのことに許可が出せますように。


「存在があっても良いと許可すること」と、「それをしても/されても良い」を許可するのは、また違うということを区別できますように。

そして、「存在しても良い」に関しては、どんなことに対しても許可しても大丈夫なんだ、何か体を固くしてこわばらせて拒否しなくて大丈夫なんだと腑に落ちますように。

それだけでとても生き易くなる、とても体が楽になるということが広く知られますように。そのことに気が付けますように。


「許す」ということにはたくさんの意味、たくさんのフェイズ、レイヤーがあって、「そうしても/されても良い」は特殊なレイヤーで、それを許可するのはいろんな意味で難しいんですけれども。

そう思っても良い、そう感じても良い、そういうことって世界には存在するのだから仕方がない、、、そういう意味で許可できますように。

それを気にしても息苦しく、生きにくくなるだけであるということが理解されますように。

あなたが、そういう風に自分の中の全感情を許可できますように。

そういう意味、そういうフェイズで、あなたがすべての自分自身の副人格の存在を認められますように。許せますように。


「認める」も、「許可する/認可する」というような意味に使われますが、そのレイヤーだけじゃなくて、「目を留める」「見る、そして気に留める」というレイヤーがあって、そのレイヤーは「『ああ、そうなんだな』と気が付いた、で、置いておく」というレイヤーであって、どんなものも認められるはずなんですよね。そのレイヤーにおいてすべては認められて当然。

「見、留める、、、『在る』ということに気が付く、確認する、意識に上げる」そのレイヤーにおいて、すべてのことを認められますように。

あなたの中のすべての感情、すべての副人格、それらが認められ、存在が許されて当然なのだ、と腑に落ちますように。

それをすれば、ものすごく生き易くなるということに気が付けますように。


まずはそれができますように。


なにかを許可するに関しては、いろいろと繊細で難しい。許可できないことというのはいろいろある。だけれども、それが「在る」、その気持ちが「在る」、その存在が「居る」に関しては、許し、認めていけますように。

認めるとものすごく生き易くなって「運気が上がる、開運する」ということが広く知られますように。

あなたがあなたのすべてのレイヤーの感情を認められますように。許せますように。

あなたがあなたの中のすべて声を認められますように。許せますように。

あなたが外の世界に見るすべての存在、すべての声を、「存在しても良いというレベル」で許せますように。

もしくは、「見、留める、、、見て、そこに居るんだねと気が付くレベル」では認められますように。

そうすることであなたが少しずつ運が良くなっていきますように。
生き易くなっていきますように。
緩んでいけますように。
豊かになっていけますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。