見出し画像

【63日目・朝】・・・歌うような静かな上機嫌に自分をチューニングしていきましょう。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.25

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222828084153153/


なんかね、今日のお祈りをこう探していくと、「歌うような静かな上機嫌に自分をチューニングしていけ」っていうのが湧いてきました。


「静かな上機嫌な状態」がみなさん各自あると思うんですけれど、集中していて、気分が良くて、鼻歌を歌う感じで、そして凄く静かっていう、あの、、、ヤッホー!!!みたいなのじゃない感じ。気が付かない内に口笛吹いていたり、歌を歌ったり、もしくは完全に無言でなにかに集中していたりする、、、静かで、集中していて、鼻歌が出るような感じ、歌が歌いたくなるような感じの意識レベルにチューニングするっていう。

「だるい」とか「不平不満」が下の方だとして、、、「不安で怯えている」とかね、、、。「集中していて静かで上機嫌」っていうのがこの辺(上の方)だとして、そこ(上の方)に意識をチューニングしていく、他の状態から「ここ」ってチューニングしていく、、、で、今日一日を過ごしてください、みたいな。

各自「これのことかな?」っていうのを探り当てて、その状態に近寄せる。無心で無言でご飯の支度をしているとかね、外出の支度しているとかっていう、、、「あっ!思い出した!違った!」みたいな感じで、鼻歌をあえて歌い出してみるとか、あえて自分を機嫌良く持って行く、コントロールする、、、みたいなことをしてください、って。

そうするとなんか運が良くなるっていうか、その状態というのが一番スルスルと何もかもがうまく回っていく状態なんですって。


そうですね、自分軸が通った状態で真っ直ぐに、自分の各チャクラがこう、下のチャクラの上に上のチャクラがちゃんと乗っているみたいな、そういう自分軸が通った状態になると、そういう意識状態、精神状態になるみたいで、その意識状態、精神状態の方から自分軸をスッと整えて立てるっていうのが可能であるっていう。そういうことみたいですね。

可能ならね。

凄いイライラしているときに「上機嫌でなきゃいけなかったのに!」って自分を責めるともっと機嫌悪くなっちゃうじゃないですか。だから無理はしなくて良くて、もし可能ならば、凄く平常心なら、鼻歌を歌ってみる、少しの変化で済むんだったらやってみてほしい感じですね。

なにかに不満を感じてイラッとしているとして、で、あえて機嫌良くなってみるを見ようみたいな、その不満を手放してっていうような。

やっぱり機嫌が良い程の幸運体質は(他に)無いみたいで、、、機嫌良く、っていうところにチューニングしていきましょうってことですね。


みなさんが機嫌よく今日という一日を過ごせますように。

自分のご機嫌をとるということの大切さみたいなものが広く知られますように。


自分のご機嫌をとると自分が幸せで自分が調子が良い、自分が気分が良い、だけじゃなくて、周りの人にも良い影響がある、周りの人にも上機嫌が移る、周りの人が安心する。

一人上機嫌だと安心します、一人不機嫌な人がいると不安になるし、安心感を与える、、、和顔施(わがんせ)とかありますよね、無財の七施でしたっけ?何も持っていないときにも人に与えられることがことの中に笑顔っていうのとかね、優しい言葉とかありますけれど、良い機嫌でいるっていうのは本当そうですよね。

自分軸を立ててスッてした状態でいるのに、そのひとつのバロメーター、自分がちゃんと今自分軸がスッと通っているのかどうかっていうチェックに「自分の機嫌というのを見ることができる」。ハッピーハッピーでヒュー!とかいうパリピでウェーイ!みたいなパリピにならなくて良いので、自分として軽やかで静かで集中していて鼻歌を思わず口ずさみそうな、口笛を思わず吹きそうな、そういう精神状態なのはそれはOKであると。そういう感じで自分をチェックするバロメーターとして見ていただきたい、という感じですね。


あなたが今日も機嫌よく一日を過ごせますように。

あなたが自分の精神状態をチェックする癖を持てますように。そのことを通して自分の自分軸を保つことができるようになりますように。

自分軸を保つことで周りをサポートできますように。

あなたが周りの人たちのためにできることのひとつに、機嫌良くいるを加えることができますように。


世界に機嫌の良い人が一人でも増えますように。

そのことを通して、生きやすい世界、穏やかで生きやすい世界に、世界が移行していきますように。

お金が無くても、ずば抜けた能力が無くても、たった今活躍の場が無くても、誰かに必要とされていなくても、わたしたちは周囲に貢献できる。機嫌良くいることで。

病気で横になっていても、手足が不自由でも、わたしたちは周囲に貢献することができる。機嫌良くいることで。

機嫌良くいるっていうのは周りにもたれかかれないこと、エネルギーを奪わないこと、精神的なエネルギーを与えられる状態であること。

お金が無くても、能力が無くても、周りから必要とされていなくても、わたしたちは周りに与えることができる、機嫌を。


ということで、上機嫌でいましょう。

軽やかに集中していましょう。

鼻歌を歌ってみましょう。

口笛を吹いていましょう。

軽やかかつ静かな精神状態でいましょう。

それがもしできていなかったら、それをしていきましょう、整えていきましょう。

自分軸が良い感じに通っているかのチェック機能として、自分の機嫌というのを入れましょう。


わたしたちが自分の機嫌を通して周囲に貢献できますように。

この簡単な手段が世界に広まりますように。

コロナ疲れの世界のために、せめて自分だけでも良い気を発することで世界を浄化、エネルギーレベルの世界の浄化に貢献致しましょう。


わたしたちがエネルギーレベルで世界の浄化に貢献できますように。

自分を良い機嫌に保つことができますように。


それではみなさん良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。