見出し画像

【125日目・朝】朝が来たということを世界に感謝する、一人お祭り。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.26

祈り動画

瞑想動画



この服、いいですよね。大分暖かくなってきたので夏っぽい服を着ても寒くなくなりました。なので今日はちょっとこれを着てみました。

えっとですね、、、今湧いてきたお祈りの言葉は、、、あの、先ほどスートンヘンジの夏至のお祭りがストリーミング配信される、ライブ配信されるという(Facebookの)記事を読みまして、夏至のお祭りに世界中から参加できる、ストーンヘンジのイギリスのね。で、凄いじゃないですか。で、それ(その記事の記憶が)が残っていたからだと思うんですけれど、、、朝って「日の出」ですよね、なんかすごい当たり前のこと言っていますけれど、それを毎日、自分内儀式で喜べますようにっていう。朝が来たということを世界に感謝する、一人お祭り、一人儀式みたいなのを30秒でも持てたら一日の気分が違いそうですよね。

・・・と頭で考えたわけじゃなくて、毎日朝に一人日の出儀式、、、あの、日の出の時間に合わせなくて良いと思うんですけれど、日の出が午前5時だとして自分がそれを心の中で勝手にやろうっていう感じなんですけれど、それを8時にやっても9時にやっても10時にやっても良いと思うんですよね。でも、自分にとっての今日も朝が来た、今日も太陽が上がった、今日も一日が始まったという感謝と祝福のお祈り、儀式、お祭りを心の中でちょっとやるって良いアイデアな気がします。それができますようにって。1年に1度の夏至の日の出をストーンヘンジからライブ配信されるということをわたしが凄く喜んだからだと思うんですけど、そのことをそんなに喜ぶよりも、喜ぶのならば毎日の日の出はどうなのですか?毎日の朝が来るということの感謝の儀式はどうなるのですか?と、自分の内側から湧いてきました。

なんか口がまわっていませんけど、、、ね、なんか、言われてみれば、、、。


毎日感謝して、毎日喜べば、自分内儀式を執り行いましょう。

今日も朝が来ました、今日も太陽が昇りました、素晴らしい一日ですように。

この奇跡に感謝します。

神様、ありがとう。太陽、ありがとう。地球、ありがとう。

で、この日の出を一緒に喜んでくれる木々たち、小鳥たち、虫たち、すべての存在にありがとう、ですよね。

毎日、心の中で一人感謝の儀式が行えますように。

朝が来た奇跡。毎日朝が来ているということへの感謝のお祭りを自分の中でできますように。

当たり前じゃないし、当たり前だとして当たり前ほど尊いこともないですよね。


・・・。


喜びを感じて、感謝を感じる、一人お祭りをみなさんが心の中でできますように。


なにも当たり前のことはなく、当たり前のことこそがものすごく尊いのだと気が付けて感謝する時間を持てますように。

祝福、、、毎日朝が来て、穏やかな一日が始まるという、ありがたいありがたい事実を喜んで感謝してそのミラクルを感嘆しながら受け取って驚嘆しながら受け取って、そのミラクルさ具合、そのありがたさ具合を噛みしめる機会を10秒でも20秒でも持てますように。

それができたらきっと、1日のクオリティオブライフが上がると思います。あと、メンタルヘルスも上がると思います。

あと、スピ的な観点で、注目したものが増大していく、注目したものが大きくなっていくという法則で、毎日の幸福度が上がると思います。幸運度が上がると思います。上がると思いませんか?上がると思います。

朝が来るという奇跡、朝日が昇るという奇跡、自分が朝を迎えられたという奇跡、自分と自分の家族が平穏無事に家の中で朝を迎えられた、穏やかな一日が今日も始まる、という感謝と軌跡を喜んで、寿いで、祝福して、、、。

本当、儀式とかお祭り的な感じで大好きな曲とかかけながらちょっと踊っちゃうとか、なんか窓から朝日を見て「ありがとう」って叫ぶとか、朝の感謝の舞みたいな、この曲みたいなのを決めておいて、、、まぁ決めなくても良いんですけれど、決めても良いと思うんですけれど、、、で、お子さんが小さかったりすると一緒に踊っちゃうとかね、「さぁママと踊ろう!」みたいな、、、とか、そういうことできたら儀式っぽいし楽しいしですよね。

(コロナ過の)自粛期間が終わろうとしていて、、、もう終ったんですか?、、、終わろうとしていて、まだ自粛期間だとちょびっと余裕あったかもしれませんね。学校に送っていかなくて良い、幼稚園に送っていかなくて良い、でも、心の中で寿ぐならできるし、土日ならできる、、、かもしれません。そんな心の余裕と時間の余裕をこれからも持てますように。

その、ストーンヘンジのドルイド教の夏至のお祭りのように、大自然の事象、自分の意志と関係なく起こること、太陽が昇り、夏至が来る、そういうことを喜んで、寿いで、歌とか踊りとかを奉納して、全身で喜びを表現するという、そういう素朴なお祭りのようなセンスを、感覚を、、、センスオブワンダーを持てますように。持ち続けられますように。そしてそれを小さくて良いので表現できますように。

小さなことを当たり前と思わずに、驚嘆し感嘆し喜び寿ぎ、それを歌や踊りなどの、、、なんて言えばいいんでしょう、、、無邪気な子供のような表現で奉納できますように。そんな幼子のような無邪気なセンスオブワンダーを持ち続けられますように。それを表現し続けられますように。


わたしたちが幸せでありますように。

あなたが幸せでありますように。

あなたの今日という一日が喜びと祝福に満ちていますように。

今日も穏やかで平穏無事な美しい一日があなたに起こりますように。


・・・。


あなたの幸せを心から祈っている人がここにいるということを覚えていていただけますように。


それでは、素晴らしい一日をお過ごしください。

この後、瞑想に移りますので、余裕のある方はご一緒に。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/

祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。