見出し画像

【42日目・朝】・・・高次元の自分と低次元の自分と両方大事にできますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.4

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222580535724597/


昨日の夜がね、初の千日祈り動画を始めて初の1時間遅刻、(午後)7時開始だったんですよね。(遅刻したのは)わざとじゃなくて。

出かけていたんですけどね。出先でももちろんやる思っていて、気が付いたら(午後)6時50分くらいになっていて「わぁぁ~」って1時間遅れてでやりました。

まあ、あの、大分順調に遅刻もちょっとしかせず(笑)、1時間遅刻は(昨日が)初で、もう2ヵ月くらい。あの、日付をちゃんと数えるのを最近怠けているんですけど、またまとめて数えようと思っていますが、たぶん1ヶ月くらい経ちました(※正確には2020.1.23から始めて42日目です。)。頑張っております。

今後もこの調子で頑張って、千日達成してみたいと思います。たぶん、達成感が出て自分に自信が出るんじゃないかなーって思います。

あとね、他者の幸せを祈るとね凄く健康に良いんですって。免疫が上がって、運が凄く上がるんですって。ですので、よろしければみなさんご一緒に。で、人の気持ちが集まると絶対に祈りの効果も上がるので、やっぱり祈りに実際に効果があるっていうところもね励みになって続けているんですけど。思いをひとつにして複数の人で一緒にっていうと、相乗効果で絶対に大きなうねりが生まれるので、よろしければご一緒にお願いします。


それでは祈りたいと思います。


・・・そうですね、やはり、「みなさんが幸せで健康でありますように。」

みなさんが幸せで健康で、心が平穏でありますように。

心穏やかに、心満たされてありますように。

なにもかもうまくいきますように。

みなさんが成すべきことを成すことができますように。

何を成すべきか、何が今必要ではないかを見分けることができますように。

その見分け方を身に着けることができますように。

踊らされるみたいなね、一生懸命やったのに実は無駄だったとか役に立たなかったとかね、後から「デマだった」みたいな「あの情報を拡散したなんて」みたいなことを言われずに済みますように。

良かれと思ってしたことが無駄だった、必要なかった、返って非難された、批判されたみたいなことが起こりませんように。

何を成すべきで、何を成す必要が無いか、今何が必要とされているか、今優先順位が高いのは何か、そのことの判断がつきやすいですように。つけることができますように。

見分けられますように。

何が優先順位が高いかがはっきりしたら、優先順位が低いもののことを切り捨てる強さがありますように。切り捨てることができますように。その胸の痛みにも耐えられますように。

高次元の自分と低次元の自分と両方大事にできますように。両方を意識に上げることができますように、共にね、同時に。

自分の怯えや不安やデマに踊らされていたりですね、何か感情的になっているってわかっているけど感情的になっていて誰かに怒りや苛立ちがグワーッ湧くとかね、「今、誰かの悪口を言っているぞ、自分」とかね、そういうことに気が付いても「(自分が)愚痴言っているぞ」とかね。気が付いてもそんな自分を否定せずにいられますように。


否定せずにいられるんだけれども、「今は愚痴を言うのを止めとこう」って思うとかね、「今はあえて愚痴を言うぞ」って思うとかね、「今はこの人に怒りをぶつけても仕方がない」って止めてみたり、「今はあえてはっきりと怒りを表現してみよう」とかね、意識できるというのが大事。

低次元の自分を否定しない、高次元の自分も閉ざさない、両方同時に在る。その、中次元とか、全部の自分と共に居られる、全ての次元の自分と共に居られることが自分軸を立てることだなと、昨日瞑想していてわかったんですよ。

だるま落としってあるじゃないですか、積み木みたいなものを重ねていく。あんな感じで重なっていて、どれかが否定されていたり、どれかが見ない振りされていると軸が歪む、もしくは、ばらけてしまう。だるま落としで積み木が重なっていて、ひとつだけ飛び出して、ひとつは(その逆方向に)飛び出していたら、めっちゃグラグラじゃないですか。ああいうことが、軸がグラグラ、軸がぶれているって言うのであるのがわかったんですよね、降りてきたって言うか、教えてもらったっていうか。

だから、自分に「感情的になっちゃだめだ」とかね「辛い辛い言っちゃだめ」とかね「眠いからって休んじゃだめだ」とか言うのではなく、かといって、冷静で大人で客観の目があってどうどうどうっていうタイプの自分が出てこないで眠っちゃっている、そういう人を出さない、でもなく、そういう客観的で冷静で博愛主義で次元の高い自分と、その下の、そこまでじゃないけれども結構頭が良くて視野が広い自分と、そこまででもないけれど人のことを考えられて思いやりがある自分と、っていうような、そこまででもないけれど自分のプライドとか自分のやるべきことの責任とかに自覚がある自分とか、そう、いろんな自分がありますね。

で、やっぱり一番下に、子供っぽくって体の反応、、、今お腹が空いている、今眠いということに敏感な自分みたいなものがいて、それもやっぱり凄まじく大事なわけですよ。

「次元が低い」って言っちゃうと、「価値が低い」「価値が無い」みたいに聴こえちゃいますけど、そうじゃなくて大地に近い自分、生き物である自分、第一チャクラが開いている自分が、一番(下の)基底部にあるわけですね。次元が低いって言っちゃうと言葉的に違う意味に聞こえちゃうので、言い直すと「基底部な自分」「底な自分」「基盤な自分」がそういう自分。全部と共に在る。そこに人の意見を入れちゃって、本当の自分の思い、、、自分は眠いのに「睡眠時間は4時間で十分」みたいな考えがあって、眠い自分を黙らせているとかね。そういう、人のものを差し込んでいて自分が揺らいでいるみたいなことをしないで全部自分で積み重ねて、背骨の様に。

で、第1チャクラの上に第2チャクラをしっかり乗せ、第2チャクラの真上に第3チャクラをしっかり乗せみたいなイメージなんですけれど。

それをして、スカッと軸の通ったぶれない自分、しなやかに揺らぐことができる自分、ちょっと揺らいだとしてもスッと「ここだった」と戻ってこられる自分でいられたら、デマにも踊らされず、成すべきことを成すことができ、優先順位が低いものを心を鬼にして切り捨てることができる、、、そんな自分になると思うんですよね。

ちょっと何かアクシデントがあってもスッと自分に戻って来れて、、、あと、やっぱり人のことを責めなくなる、自分が自分のことを責めていないとね、「怠けちゃだめだ」と思っていなかったら、怠けている人のことを思っても何とも思わない、「感情的になっちゃだめだ」と思っていなかったら、人が感情的なのを聞いてもなんとも思わない、人に腹が立たなくなった人ともうまく行きだす、人間関係がうまく行き始める、人に優しくなれるから。

もちろんパートナーシップとか家族も親子関係ももの凄く良くなる。そのためにまず自分からで、そのために全ての自分を大事にすること、全ての自分を積み立てて自分軸をしっかり立てること。泣いている自分を観ながら、人の幸せを祈る自分、両方同時に観ること。


それができますように。やり方がわかりますように。つまり、自分自身の弱さを認められますように。


自分自身のエゴ、自分の功名心とかね、人に認めてもらいたい承認欲求とかそういうものを全部認められますように。全部受け入れられますように。それらを繋げられますように。

どれかが暴走しない、全部を大事に、弱い自分、承認欲求の強い自分、目立ちたがり屋な自分、人の幸せを祈る自分、全部が繋がって一本で在れますように。

そのやり方を知ることができますように。

その練習を少しずつ始められますように。


それではみなさん、今日も一日、良い一日をお送りください。


良いことがたくさん起こりますように。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579


 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。