見出し画像

【61日目・朝】・・・ハートは聖域なので踏み荒らしてはならない。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.23

祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222802243787160/


今、自分の中に降りて行ってみると、「ハートは聖域なので踏み荒らしてはならない」みたいなそういうお祈りの言葉が湧いてきました。


自分の聖域も守らなきゃならない、大事に大事にしなきゃならないし、他の人のももちろんそうしなくてはならない。

グラウンディングが根っこで、挑戦とか成長が花、葉っぱで、天からの恵み、太陽の恵みを受け取るためにワーッと開く、光合成をするために開く葉っぱっていうのが成長とかチャレンジで、花はハートである、みたいなインスピレーションを受けたんですけれども、その花は開いていて開かれていて他者を受け入れる、めしべで花粉を受け取るみたいな。人からの影響、人からもらったインスピレーション、ハートで人の言葉とか人のエネルギー、人のものをハートで受け取って、それが実になっていく、結実していく。

他者が必要であるという。ひとりでは、ね、、、地球の法則はそうなっていますよね。ひとりでは生殖しないようなスタイルを大体の生物は採っていて、、、自家受粉とかありますけどね、自家受粉とか、単生殖みたいな自分内生殖とかたまにはあるみたいですけれど、大体の生物は他者を必要としていて雄と雌とか男と女とか、、、まあ、自家受粉できなくて他家受粉しかできない植物とか、いろいろありまして、自家受粉でも他の花が自分の、、、自分のでもいいのか、まぁいいや、とにかくおしべとめしべが無いと生殖できない、結実しないようになっていて。

で、人間は他の人間からの影響っていうのは普通ハートを開かなきゃいけない。開くととても柔らかくて深いところ傷つき易いところが傷ついちゃう。それが怖いからみんなハートを閉じちゃう。

ハートを開き合ってたくさんの結果を得ていく、結実、成果をたくさん得ていくには、開きあわねばならず、受け取りあわねばならず、そのためには他者を脅かしてはならない、人の花を踏みにじるみたいなことがあると、人類全体の成果が得られにくくなる、結果が得られにくくなる、誰かがハートを閉じているとその誰かが受粉できなくて結果が得られない。ハートを閉じているとやり取りができなくて、影響を与え辛い、受け取りにくいし与え辛いですよね。

みんなが安心してハートを開きあわねばならない。みんなが安心して、他者からのインスピレーション、他者からの影響、他者からのエネルギー、他者の愛をちゃんと受け取らないと、せっかく花開いたのに受粉できなくて結実しない、実が生らない、になってしまう。

そしてもちろんその実というのは、より良いものであってもらいたいわけなので、良い影響を与えて、愛に溢れた影響を与え合って、愛に溢れた実を生らしたいわけですよね、、、という意味だと思います。

なので、人類全体が良い結果を得ていくには、尊重し合う。尊重し合い、見守り合い、、、。あの、イソギンチャクとかゆっくり開いていって、そこになにか大きい波が来たりするとフッと小っちゃくなっちゃいます。

、そのブワーッて開いていくのを見守り合う、脅かさない、委縮させない。で、開いたら開いたで、柔らかくて暖かい受容と共感とか承認とかそういうものを与え合っていきたいですね、、、みたいな祈り(笑)。


与え合っていけますように。

自分を尊重できますように。

自分を守れますように。

他者を尊重できますように。

他者を守れますように。

わたしたち一人一人が脅かされず、委縮させられずに、ハートをゆっくりと開いていけますように。

出来る限り満開にしていけますように。

で、そこに他者からの良い影響、良いエネルギー、愛、注目、寄り添いなどを受け取って、それを愛に溢れた実にしていけますように。


ああ、春ですね、春らしいお祈りですね。

わたしたちが春を迎えられますように。ゆっくり開いていけますように。
内側の良いものを、美しいものを溢れさせるために開いていけますように。

そして、わたしたちの内側の良いもの、美しいもの、愛に溢れたものをハートから溢れさせていけますように。

春爛漫な、百花繚乱な世界をわたしたちが創れますように。


わたしたちがハートを開いている世界は美しいですね、きっと。百花繚乱な世界を創れる。みんなが自分を受容して、自分のエネルギーを恥じず、開くことを恐れず、他者を警戒し過ぎずフワーッと開いていると、本当にお花みたいなんでしょうね。花盛りな感じなんでしょうね。そんな人たちで創る世界は春爛漫な百花繚乱な世界。色とりどりでね。

「世界で一つだけの花(※SMAPの歌。槇原敬之作曲。)」を思い出しますよね。みんなが色とりどりに個性豊かな花を開き合って、ここでピンクの花が開き、ここで紫の花が開き、ここで黄色の花みたいな、こうワーッて。この人は牡丹で、この人は桜で、この人は水仙で、みたいな。綺麗なんでしょうね。

そのために、尊重し合わなきゃいけないし、適切な距離感、敬意、尊重が大事、そして注目と共感とか受容とかが大事。

自分を守るには、はっきりNOを言うのは大事だけれども、他者が育って花を開かせるには、厳しさは要らない、逆効果である、「さっさと花開けよ!」みたいにして言われたら返って閉じちゃう。


その区別が、みんなが付いて、適切に育て合い、適切にサポートし合えますように。

「脅かせ合わず、委縮させ合わず、開く。自分の内側を満たして、それから開く。」が目的なのであるということを共有されますように。

文明が成熟して、もっともっともっと!っていう時代、時期が終わって、わたしたちは花を開く時期に着ました。今は花を開くことにエネルギーを注力する。緩んで、リラックスして、開く。そして、自分の内側からの愛やエネルギーを外にワーッと自然と溢れさせていく。

そのことを通して、影響を与え合って、結実する、成果を上げていく。結実するのが成果ですよね、だから、もっともっともっと!っていう枝を茂らせ葉を茂らせる方じゃなく、フワーッと開いてそこから得たものをグッと結果として整えていく。それを外に出す。そんな時期が来ました。

そのためのコロナウイルス騒動なんでしょうね、きっと。もっともっともっと!っていう時期を終えて、自分の花を開く時期に来たから。そのことに専念できますように。

穏やかに、愛を持って自分を開く、そして人と影響を与え合う、エネルギー的な、愛とか共感のエネルギー的な影響を与え合う。そして結実する。そのことがスムーズに起こりますように。行えますように。


自分のハートの花を開くというに注力できる今日ですように。


それではみなさん、良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。