見出し画像

【177日目・朝】怖さの扱い方を、たくさんの方が気が付けますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.17

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224276472321952/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224276318038095/


怖いという気持ちとの付き合い方が大事なのだ。

そのことについて祈ります。


怖い。


明後日(2020.7.19)から札幌にお招きする樹音(じゅね)さんの、「自分のど真ん中、自分の本当のところで生きていく」ということについてのグループ・個人セッションをわたしが主催することになっていて、わたしは先日から「ど真ん中で生きるということ」について一生懸命Facebook記事などを書いたりしていました。

「ど真ん中で生きる」とはものすごく怖い事で、怖さとの付き合い方が人生だなとしみじみ思っていたので、それが今日出てまいりました。

怖さとの付き合い方がわかれば、自分自身のど真ん中と繋がって生きていくということが容易になるし、そこから逃げ回らずに済むようになる。

自分自身のど真ん中に生きることは難しいので、講座としても成り立つんですけど、なぜ難しいのかというと、怖いから。

これが、人生という三次元の地球を舞台に繰り広げられているゲームの真骨頂ですよね。

怖い事が次々に起こり、怖い思いを次々にして、その中で、何を目指して何をやっていったらアイテムや経験値をゲットしたり、ちょっとずつステージアップして、ついにはラスボスとかと対決して、大団円でゲーム完了になるにはどうすればいいのか、の答えが

「ど真ん中で生きていくこと」

であり、怖さへの対処法を知れば良いみたいな話です。

序盤ではゲームがなかなか進まずあまりコインもポイントもアイテムも集められないのは、怖いものにびっくりして怖いことから逃げ続けて、経験値もポイントもコインもアイテムも手に入らないわみたいなことになって、同じ街から抜け出せずグルグルグルグルして、どうすればいいのかわからなくなって攻略本を読んだり攻略法をググッたりする。

すると、

「怖くてもやれ」

とか、

「怖い事をやれ」

とか書いてあるわけですよ。


でもそれはとっても怖いので、「なるほどー。でも怖いからやりません。」みたいなことになり易くて、、、。


なので、今日のお祈り、今日のわたしが受け取ったメッセージは、

「怖さとの付き合い方がわかりますように」
「怖い事へ向き合うのが怖くなくなりますように」

です。

身体的肉体的な怖さ、、、包丁を持った人が追いかけてくるとか、、、そういう怖さは立ち向かう怖さではなくて、逃げることが一番正しいんですけど、その瞬間は。

逃げた後、警察とか弁護士とかにちゃんと言うべきだと思いますし、そういう意味では立ち向かえばいいんですけど。

そういうのではない怖さ、、、

「本当のことを言えば良いだけと思っているが怖い」
「断れば良いとわかっているが怖い」
「引き受ければ良いだけだと思っているけど怖い」
「謝れば良いだけだとわかっているけど怖い」
「自分の価値を認めれば良いだけだとわかっているけど怖い」

みたいな怖さは立ち向かうしかない。

それをやりなさい、と。
そこで、経験値だのポイントだのがガンガン手に入る。
「それをやると手に入りますよというサインが怖さ」ですよね。


祈ります。


怖さの見分け方、怖さの扱い方を、たくさんの方が気が付けますように。

怖いというのは危険のサイン、もしくは、経験値ゲットのサインです。取り組むとおいしいことがある、良い事がある、のサイン。

「逃げるべき」のサインか、「経験値ゲット」のサインかを見極められますように。見極める術をみなさんが手に入れられますように。

直接的な身体的な被害が無いはずなのに怖い事、さっき言ったような、謝るのが怖い、やめるのが怖い、始めるのが怖いとか、そういう怖さはサインなので、怖さを乗り越えて取り組む強さをお与えください。怖さの乗り越え方をお教えください。

怖い事の持っている、祝福、豊かさが広く知られますように。

怖いと言う感覚が悪いことばかりでない、ということが知られますように。

怖さの持つ豊かさ、怖さの持つ可能性、怖さは取り組むべきことが解ったという意味で祝福でもある、ということが理解されますように、知られますように。

怖いと思ったときにグッと踏みとどまって、逃げた方が良い怖さなのか、逃げなくて良い怖さなのかを見極めるというクセ、習慣を身に着けられますように。


いろんな意味での怖さとの付き合い方を身に着けられますように。

いろんな種類の怖さがある、いろんな怖さのレイヤーがある、ということが広く知られますように。


怖さとの対応策、怖さとの付き合い方などを人に知らせるために、わたしがなにか役割を果たせますように。

怖さの持つ可能性、祝福性、めでたさ、、、恐怖心の奥深さ、、、が世の中に知られていくために、わたしがなにか役割を果たせますように。

みなさんが怖さを乗り越えて行く、人生の幅を広げていき経験値を手に入れていきポイントゲットするために、わたしがなにか役割を果たせますように。



●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。