見出し画像

【180日目・夕】自分にしっかりはまっている瞬間を味わえますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.20

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224312618265578/


生活を楽しむことができますように。

一人一人が生活を楽しむということに取り組めますように。

生活を楽しむことにチャレンジするという風潮が生まれますように。

自分が生きているということを楽しめますように。

ご飯を食べるという行為を楽しみ、
歩くという行為を楽しみ、
我が家から見える普通の景色を楽しみ、
どこにでもいる雀とか街頭に集っている蛾とか、
そういうすごく普通のものを楽しめますように。


生きているということが楽しいという感覚の身に着け方が全てなんです。


「あなたが何気なく生きる明日は、誰かが死ぬほど生きたかった明日だ」みたいな言葉があったと思いますが、それを味わってほしいという感じです。

さっきまで窒息しかけていた人にとっては呼吸は本当に生き返るようなことで、サハラ砂漠で道に迷っていた人は水を飲んだら生き返るようなありがたさを感じますし、餓死しかかっていた人にとってはご飯の一口一口がめちゃくちゃ美味しいし、我が子が行方不明だった人は我が子が帰ってきたら思い切り抱きしめるじゃないですか。

一瞬一瞬が実は奇跡であるということに気付くと生きるのが楽しくなる。

生活は「生」きる「活」動ですが、それを楽しめますように。


死んだように生きることから目覚めますように。

道を歩いていても上の空で、雀にも鳩にも気づかないような状態から目覚められますように。

ご飯を食べていても上の空で、なにを食べたのかわかっていない、まったく味わっていない状態から、一口一口に「うぉー」という感じへと移行できますように。

明日、
手を無くすかもしれない、
足を無くすかもしれない、
視力を無くすかもしれない、
聴力を無くすかもしれない、
喋れなくなるかもしれない。

そういうことから考えると、手があることの奇跡を喜び、足があって歩けることを喜ぶということもできるわけです。

そういう考え方って、なんかの名言集とかで目にしたり聞いたことがあると思いますが、それに挑戦してみれますように。


これはお祈りなのでね、なんかお説教みたいになっていますけれども(笑)、祈ります。


みなさんが今夜、
生きているってすごいな、
五感があるって凄いな、
食べるものがあるって凄いな、
生きるって凄いな、
という感覚に一瞬でも触れられますように。

生活を楽しめますように。

生きているということを楽しめますように。

体がある、五感があるということを楽しめますように。

味わえますように、慈しめますように。

体を持って地球の上で生きているということのおもしろさを味わえますように。

上の空にならずに生きられますように。


自分にしっかりはまっている瞬間を味わえますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。