見出し画像

#148 【2022年 値上げラッシュ】

ポジティブマインドへ真っしぐらのIFAちづるです^ ^

日頃から、運用しましょう!!!
お金に働いてもらいましょう!!!

増やす話を繰り返していますが…

今日は、増やすことの大切さは、ちと…横に置いて
減らさないお話をします。

この所、色々なモノの値上げの話題が溢れています。
バター、小麦粉、油…など調味料諸々
ガソリン、電気料金、鉄道料金と
インフラ方面の値上げまで。

昨日、相談に来られた方は
お醤油10本まとめて買いました!と言ってました(笑)
いやいや、いくら値上げするからって言っても
お醤油の10本まとめ買いとは(・∀・)

そして、火災保険も値上げしますよぉ〜
地域によっては、違いはありますが
ほぼ、10%位はアップします

保険料の値上げは何故起こるのか…

ズバリ!
保険金を沢山お支払いしたから。

近年、自然災害が多い
火災も多い。。。。。。

そうです!
保険会社は、集めたお金以上にお支払いしたお金の方が多いと
月々の保険料はアップするわけです!

バターや小麦粉、醤油も同様
原油価格の上昇や輸送コストの高騰化から値上げに繋がってます

ゆうちょ銀行のATM手数料も上がります

あなたの大切なお金を守る方法は…

固定費の見直しは、かなり有効
つまり、保険の見直しはお急ぎください。

火災保険の10年払いが終わります
5年払いしか出来なくなりまーす
今のうちに、10年払いに変更しておくと
この先、10年は値上げになりませんよぉ〜

お醤油まとめ買いには、限界がありますが
保険料10年払いに変更は、節約の効果
かなり大きいと思いまーす

でわまた╰(*´︶`*)╯♡

ご相談はこちらから
と言いますか…

先ずは、ご自身の価値観を
私と話してみませんか?

https://lin.ee/mr5Z60U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?