見出し画像

#100【体で覚えたことは忘れない?】

100回目に感無量のマネリテ向上委員長ちづるです^ ^

突然ですが、自転車乗れますか?泳げますか?バトミントン出来ますか?

最近、自転車乗ってないなぁ〜とか、ずーっとプールに行ってないなぁ〜とか、昔はやってたけどスッカリご無沙汰な事ありませんか?

もう、何年もやってないから出来ないんじゃ無いかなぁ、、、って事ありませんか?それって、以外と久々にやってみたら「あれ?あ!出来た」って、なると思いませんか?コレはどーゆー事かと言うと、頭で覚えたことは90%忘れるけれど、体で覚えたことは、時間が経過しても出来るって、分かります?子供の頃、竹馬に乗って遊んだ(例えが昭和w)人は、やってみてください、乗れますから٩(^‿^)۶

この話は、私が今読んでいる本に書かれてました

ずーっと気になっていたクリス岡崎さんの本買っちゃいました(^ ^)  めちゃ面白い!

ひとつの「動き」にはひとつの「感情」しかつかない


例えば、ガッツポーズをしながら悲しむ事は出来ないそうです←言われてみたら、そりゃそーだと思います

なので!感情を変えたかったら、動きを変えるべし!

こんな話を聞きました。

《笑顔が最高の健康の元》

ブッチョウヅラで、健康食品食べるってオカシクナイ?タバコ吸いながら、肺炎のお薬飲む?

つまり、心と体は繋がっている、そんなお話です。

億万長者は、儲かったから億万長者になったのでは無く、億万長者の考え方があるから億万長者なんですって!

資産運用も、どーせ損するならとか、損したく無いからローリスク商品で!だから。。。インデックスにしよ!とか

この考え方では、何をやっても得は無いそうです。

《億万長者専門学校》面白いので是非読んでみてください╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?