見出し画像

#158【コロナに...なってもぉたぁ】

こんにちは
小さい頃、母からあなたは丈夫よ!と言われ続けた結果、自分は病気になら無いと思い込んでる
IFAうえだちづるです^ ^

さて!
本日は結論を先に!!!

コロナ陽性と診断され、自宅療養していても
医療保険に入っている方は
給付金が貰えまーーーす。

入院しないと貰えないんじゃね?
と、大多数の方は思ってるようですが
ご安心ください!
出ます出ます出ますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

IFAの証明書

実はワタクシ、IFAの顔とは別に
保険募集人の資格も持っており保険代理店にも
所属しています
(生命保険と損害保険)

それで....

先週土曜日、ワタクシまさかのコロナ陽性と診断!
自分だけは、ならないと思ってたのに(笑)

4人でランチをしたウチの1人が、ランチをした夜コロナと判明。
もう1人も、翌朝コロナ!
私ともう1人だけ無症状。
やっぱ私はならないんだな!とふんずり返っていたものの、濃厚接触者の位置付けでは、仕事にも出れないので、渋々病院探し。
コレがなかなかどーしたものか、近所の病院を検索し掛けまくるも、予約でいっぱいと断られまくり。
コレが、今のコロナ事情なのかと
まのあたり。
10件近く掛けた結果やっとやっと(汗)

そんなときは
#7119で検索


普段病気した事がないうえだ…やられましたー
頭痛と咳にT_T
お熱は、ほぼ無し!

本日で6日目です。

話は戻しますね。

ノックダウン真っ最中に、3件の保険金請求のご連絡。
ウチ2件が、コロナ。
「ウチの保険ってコロナでも出ますか?」

週明け、ワチヤワチャと給付金請求していると、更に追加で家族もなっちゃいました。
と連絡が入り。
そしてまた翌日、別の方から同様の連絡が。

つーかぁ〜!私もコロナだっつぅのぉ〜笑笑
なんてことも、言えませんので(ᵔᴥᵔ)

2020年春頃から始まったコロナ

こんなにまとまった給付金請求は、初めてです。

話はそれますが

ワタクシ
マスコミが大嫌い!
物の全体を見て表現しない、切り取りつきはぎで、あたかもホントにあったかの如く書いてくる。
だから基本、テレビも観ない。

例えば

昔々のお話

石田純一さんの
【不倫は文化だ】という名ゼリフ

実はコレ
そんな言葉ひとっことも発してなんかいない。

『そういうものが世の中の歴史上にも、いろいろずっとある。そういうことを全否定したら、芸術も全否定になっちゃいますよ』

この言葉から
あの名ゼリフが誕生したそうです。

金融の世界も同様です。
iDeCoやニーサも
切り取りつぎはぎでCMするから
正しく理解して貰うのにひと苦労する!

観る人の目を引くように仕組まれて、言葉を切り取る。
今回のコロナの報道も、毎日毎日
患者数を発表し、国民の気持ちに不安を植え付けているだけとしか思えない。

東京では、PCR検査ブースがあちこちに設置され、受けると500円貰えるそうですね。
そりゃぁ、イイお小遣い稼ぎになるなら、何回も受けますよね…
ほんでもって、何回も繰り返していたら1度くらい陽性ヒット引きますよね。
だから、この急増劇が繰り広げられてるじゃねぇの?
と思っていた。

しかし、思う事…
もーインフルエンザじゃんね!
誰でもなるんだわ
と言うのが結論でございます。

まとめますと
うえだの教訓!!!

①手洗いうがい、人の食べ残しを卑しくガッツかないこと(笑)

②マスコミを信じず、自分の勘を磨け

でわまた╰(*´︶`*)╯♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?