見出し画像

#57【株やってる人って、世間ズレしてる?】

おはようございます

今日から、毎朝7時に配信する事を宣言する   マネリテ向上委員長のうえだちづるです^ ^

継続する事が美徳と言わんばかりの勢いで、、、いやいや、半ば恩着せがましいほどに     来る日も来る日も配信してきた公式LINE辞めました(毎朝の配信)

今後は、公式LINEはセミナー告知と、募集用としての配信の予定(ナニゴトも臨機応変)


常々、前置きが長い(汗)

さて、本日は

ウチのボスが言ったひと言を、書きたいと思います

※ボスとは、私のFPの師匠です(名古屋在住)


ウチのボスは、半年ほど前から

《大人の株式投資塾》を始めました


昨日、ボスと電話で色々な話をしていると、zoom派かSkype派か、と言う話から

私が

『今でも、Skype使ってる人いるのよね」  「コロナ禍でzoomの株価ハンパないよね」

すると「どこそこの会社の株価、今すごい勢いで良いんだよね〜」とボスは言う

「いやいや、GAFAM恐るべし」なんて話をしていた

※GAFAMの話は、また改めて書きます

そして、ボスが言った

「そっか!今、世の中はコロナ禍で、沈んでるんだよな。株をやってると、良い会社しか見てないから、悪いって思えなくて」


と言うのです

株って、そんなに儲かるんダァ。。。と、ついつい言ってしまった


イヤイヤ、キチンと勉強しないと儲けることなんか出来ないよ、株は!

ボスの目は、利益の出ている会社だけを見ているから、コロナ禍でも良い会社ばかりと言うが

実際、今年はドンドン倒産に追い込まれる企業が出てくる事と懸念されている

運用のリターンを求めるには、株をするもヨシ!積立ニーサでも、iDeCoでもヨシ!


それより何より、大切なことは

行動する事!そして、一歩踏み出す事ですね!

ではまた╰(*´︶`*)╯♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?