見出し画像

#30【初心者さんチャンスです】

運用を始めたいけど忙し過ぎて踏み出せない
マネー初心者女子のサポーター
うえだちづるです^ ^

本日のお題
【1ドル103円40銭代】

この数週間
ずーーーーっと円高ですね
運用初心者さんには
もってこーーーーーい
のチャンス到来です

50代運用経験ほぼナシの方から
こんなご質問が来ました

投資のルールって何?
そもそも投資信託の仕組みも分からないから
毎月1万円の積立も怖い
と言われました


そんな方には、こんなお考えは
どうでしょうか?


具体的には

○なるべくリスクの低い商品で
退職金を利用して運用を開始したいとか

○300万ぐらい寝ているお金があるけど
株とか投資信託はちょっとハードルが高いなーって
感じる方

○介護保険やがん保険の一時金の出る
保険を外貨で準備してもいいとお考えの方


為替のメリットを利用できる
チャンスです
いつも為替ってマイナスの代名詞
みたいな感じですが
今回ばかりは、メリットで使えそうですね


為替の変動は日本人には
メリットにもなりますし
デメリットにもなります

円高は
外貨商品を買う行為に対しては
メリットとなるわけですから
今回はそこを利用する感じです


毎度のお話ですが


投資は何を買うかより
いつ買うかの要素の方が
簡単なんです

理由は

多くの商品から選ぶ必要がないからですね
ある程度、大雑把にやっても
タイミングが良ければ、失敗をしにくくなります


103円40銭は私的には
いいタイミングではないかと
思っての発信です


ここまで読まれても
は?は?は?
つまり、どーゆーことぉ?
初心者の私には、やはり難しい
と思いましたか?


今がチャンスの理由は
円高なんだよ!
と言う事なのです
つまり、お安くドルが買える
バーゲンセール的な?
タイミングなのでございます

同じ商品なのに
普段、1万円のモノが3千円で買える
そんな感じです

結局、どーゆー事ぉお?????


と言う方は
お問合せくださいませ


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?