見出し画像

#121【保険やめませんか?】

スイカよりメロン派のマネリテ向上委員長ちづるです^ ^

将来のためにお金を貯めたい

言う場合、何で貯めますか?

定期預金?
株?FX?金?
外貨預金や保険?
投資信託?

まぁ、色々な方法がありますが

銀行に行けば、定期を勧められるかな?今なら保険を勧めてくるかな?

証券会社に行けば、投資信託とか?

まぁ、どれが正解
とは言えないけれど

ひとつ注意して欲しいことは

外貨建て保険!コレは注意です
良い悪いではありませんが
保険には保障が付いています

どんなモノにも、手数料が掛かっています
まぁ、運用経費は含まれてますので

例えば
誰かに何かを頼むとしても
ただって事はないですよね!
ただより高いモノは、無いですからw

まぁ、本日はサラッと短めに書きますね

保険で貯める=保障が付いている
そこにも経費は掛かっていると思ってください

個別相談では
保険の裏話なんかもしちゃいます(笑)

なんの為に貯めたいかによっては
保険がいい場合もあるし、保険じゃ無駄な時もある

先ずは、目的の洗い出しが先決です^ ^

気になる方は
個別相談のお申込みくださいませ

本日は、コレにてサラリとおしまいです^ ^

またね╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?