見出し画像

#131【1,000円の価値】

なんの凹凸も無い事務所の中ですら、つまづいて転びそうになるドジの典型マネリテ向上委員ちづるです^ ^

数日前、東京から来ていた友人と「楽天で、靴の裏に貼る滑り止め買ったの」と言う会話になった。私のような、生まれも育ちも、バリバリコテコテの北海道民からしたら、靴の裏は、そもそも滑り止めが付いているのが当たり前!    でも、雪のない国の人たちは、平気で滑り止めの付いてない靴で北海道へやって来る(笑)

きっとこんなイメージ

↓↓↓↓

画像1

私の元には、毎年必ず、2、3人の方から「転んで骨折して今入院中」と連絡が来ます。こんな時こそ、入ってて良かった…保険。と言うお話になります。医療保険なら、入院したら保険金が貰えるので良いのですが、通院だけなら保険金は貰えませんので要注意!!

まぁ…保険の話はココでは、置いておいて…

詳しくは知りたい方は、直接こちらへ🤙

私は、何か買うたびに、それに値するか頭の中でバチバチと損か得かを考える。そんな訳で、東京の友人が、靴の裏にのソールを買った話には、ハンパなくくいついた(笑)

たった1,000円で、転倒防止出来るならお安いモノだ!転んで、病院に通うことを考えたら、ものすごい損失になる。ナニヨリも大きい損失は、時間!

まぁ、本日ワタクシがお伝えしたいことは

これからの季節、お足元にお気をつけてくださいませ!

そんなお話でございました。

でわまた╰(*´︶`*)╯♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?