見出し画像

#58【成功者の特徴とは?】

ソファで寝落ちの日々が続いている、マネリテ向上委員長うえだちづるです^ ^

今日は、ワタクシの大好物の話題

■《成功の法則について》

みなさん!昨日の夜、ナニしてましたか?ワタクシは、zoom勉強会に参加してました

画像1

その中で、印象に大きく残ったお話です

■パレートの法則について


どんな出来事も、2:6:2の法則になってることご存知ですか?


大富豪:中流階級:下流

動物園のサル山では

毛のふさふさでぷくぷくのボスザル:普通のサル:餌の場所から遠い陣地で痩せ細るサル

まぁ、色々な場面においても2:6:2に分かれているらしいのです


その法則が今、形を変えつつある

■2:8に向かっているそうだ!その理由として・・・・

       

例えば、携帯電話持ってる?30年前は、持ってる人が珍しかった、、、今はと言うと、持ってない人が珍しい、、、なので!持っていた人が非常識だったのが、今は持っていない人が非常識

例えば、昔は、お水って水道水を飲んでませんでした?今?ペットボトルでお水買いますよね?お水を買うなんて、非常識!から水道水を飲むなんて、非常識

例えば、30年前、郵便局に定期積んでませんでしたか?わざわざ投資をする人は少なかったが  今は?定期をしても増えないからと、積立ニーサとかする人が多くなって来ている

■常識は時代と共に変化するのである

この一年で、コミニケーションの取り方は、大きく変化した

働き方の変化もそうだ!会議、セミナーなど、コロナ以降、zoomの利用が一気に加速した    コロナが終息をした後に、今まで通り、全てが元に戻るのか?と考えると、それはなかなか考えにくいと思う

すると、会社のオフィスが必要無くなって来るとか?

■まとめ

2年前自分が、夜な夜なzoom勉強会に参加している事、想像もしていませんでした

昨夜の勉強会でこんな事を言われていました

・成功者と言われる人は、いち早く先を見て物事を捉える人

・え?変わってるね?と言われる事を、周りに流されず継続出来る人


ホリエモンもキンコン西野さんも、10年前には 相当変わった人と言われていたが、今となっては大成功者になっている

成功者になりたければ、自分を信じること

そして、貫く事

常識に惑わされない

そんなお話を夜な夜なzoom勉強会で学んだのでございます


あなたは、何に投資しますか?

ゴールデンタイムに、テレビを見てゆっくり過ごすもヨシ

居酒屋で、会社の不満をダラダラ言い合う飲み会に参加するもヨシ


画像2

ズバリ!自分に投資する人が成功者の資質だそうです

2:8の2の方に入りたいものですね

ではまた( ̄^ ̄)ゞ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?