見出し画像

#138【新年はやっぱ、コレからスタートでしょ】

あけましておめでとうございます^ ^
ホットプレートを大活躍させる、風情のないお正月を過ごすダメ主婦ちづるです:(;゙゚'ω゚'):

一年の始まりは…と良く言いますが、みなさん!今年の目標は、宣言しましたか?
私の今年の目標、まぁ…絶対コレ!という事のひとつ
本を読む事!!!!!
私の場合、典型的な《積ん読派》
タイトルを見ては、おっ!面白そうと思っては速攻でAmazon様からポチる。
がしかし!枕元にドンドン積み上がっていく本の数々(汗)
まぁ、言い訳すると…最後まで読み切れる面白さが無いモノがほとんどだ!
買っておきながら、この言い草…作者さんゴメン。

だがしかし!

ホリエモン

この本は、一気に読み終えた!この本に限らず、ホリエモンの本は、全て読み切った。
最後まで読み切ることが出来ない私が、なぜホリエモンの本は最後まで完食できるのか…って、、、自己分析の結果、単に絶妙に美味しいからなのだろう。
美味しいものは、全て食べ切る論理なのだ!
起承転結、言い回し、人を惹きつける展開が天才としか思えない。

もうひとつ

西野亮廣

このお方も同様だ!


おっと、話を元に戻そう。

昨年は、ゴタゴタと人に振り回されたと言うか、振り回される環境に身を投じたことを反省した。
そんなゴタゴタ劇場を整理する意味も含めて、年末年始は、ひたすら過去の書類たちを処分し続けた(本日も引き続き作業)唯一、お正月だけはのんびり出来る筈なのだが…

さてさて本題!
私が日頃からお見受けするお金貯め上手さんの特徴がある


・自分にとって、無駄か無駄じゃ無いかの価値観が明確なお方は、お上手にお金を貯めている
・そして、時間活用が上手い!

ナニヨリも、人の話を一旦懐に入れる。
先入観で、物事をジャッジしない。
どーゆー事かと言えば、先入観は自分が今まで生きて来た判断力、つまりは今ある自分の考え方でしか無い。
今ある自分が、大成功者ならばよいだろう。
でも?もっと良くなろうと思っているのなら、先入観は大敵でしか無い!

だからこそ!目標は大切なのだ!

ちと、私の断捨離劇場の話をしよう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私、事務仕事が大の苦手で、紙のお片付け全般が、カラッキシダメなのだ。
結果として、事務用品がやたらと出て来る出て来る。
マステ、修正テープ、クリップ、ホチキスの芯
その上、ホチキス本体も3本、穴開けパンチも3個。
書類に埋もれては、無い無いとなっては、百均に走るのだ。←反面教師と思ってください…トホホ


さてさて!
運用を始めたい!と思ったら、先ず真っ先にやる事とは…

不要な物の洗い出しは必須!
保険の見直し、カードの支払い状況確認、持っているアリッタケの通帳を出す

どんな商品がいい?とか、積立ニーサ?iDeCo?株?FX?
そんな話では無く、断捨離から始める事が、マネー初心者さんの初めの一歩です。

マネリテ工場委員長ちづるは、そんな運用のスタートラインに立つサポートを承っております

ご連絡は、コチラへ

https://lin.ee/o9BAaDA


でわ
素敵なお正月を╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?