見出し画像

#33【FPの12月28日の1日】


運用を始めたいけど忙しい過ぎて踏み出せない
忙しい女子のためのサポーター
うえだちづるです^ ^

本日のお題
【問合せ先が見つからない】

2020年も押し迫り
あれ?それを言うなら
2021年もかな?
まぁ、とにかく
重い腰を上げることにした

やらなきゃいけない事に目を向けない主義なので、、、、、
って、キッパリいう自分が愛おしくなる(笑)

さすがに、やり残した作業の山盛り感が半端ないので
昨日1日で、少々向き合ってみた(汗)

①電力会社の変更
②固定電話の名変と移転
③新しい肩書の名刺デザイン
④証券口座の申込み
⑤個人賠償責任保険の請求
⑥保険選び

コレ!全部自分の事と言うのが笑える
普段からやってる仕事じゃないですかぁ
( ;´Д`)

ナニが笑えるって
保険選びなんて、仕事柄お得意な筈が
なかなかどうして
いざ鎌倉なんでよね(笑)

まぁ
結論としては
自分用の保険なので、ここの会社の保険は
絶対選びませんよ
という拘りがあるので
我ながら
goodでniceな保険に加入出来そうだ(^.^)
※FP相談者さんには、私の好き嫌いは押し付けません(メリットデメリットは伝えますが)


そして次はコレ
電力会社の変更


あるお得サービスに加入しているので
そこの会社を通すと
通常より更に2.5%の割引になるのだ(^^)
我が家は、オール電化なので
お安い電力会社に変更したくても出来なかったのが
この度、待ってました^ ^
やっとオール電化対応になり変更出来ることに!
基本料金が掛からない上に2.5%
ブラボーです♪


そして、さらにコレ
NTTコミュニケーションズ


全く使用していないのに
毎月毎月
6,500円程のお支払い
辞めなきゃと思いつつ、、、
月6,500円を放置するのは
FP目線からすると、真っ先にメスを入れる箇所
なのに!
自分の事は先送りのさらに先送りで
放置プレイ(>人<;)

この電話の権利を
来春から、小樽で喫茶店をオープンするにあたり名義変更作業!
※喫茶店のお話は、いつかまた^ ^

このNTTコミュニケーションズが
またしても
ドエライ面倒臭い

請求書を手に電話をしても
ガイダンスガイダンスガイダンス
ウッカリ、押し間違えると
また最初から( ・∇・)
やっと繋がると
「ドコモの携帯お持ちですか?」
から始まり
今は持ってないと言う経緯の説明から
答えていく

結論
ドコモショップに行かないと変更出来ない
それも、予約してからと言われる

ぁあーーーーーーー!
面倒臭い


ワタクシの12月28日はひたすら
ボヤキボヤキボヤキながらも
山盛りの作業が
ほんの少しだけ前進したのだ


2021年より
《家計見直しサポート》
と言うサービスを始めます 


自分の事は
確実に後回しなのですがw
昨日1日、メンドクサイ気持ちを
身をもって体感したのは
FP相談者さんの気持ちをより理解するための
試練なのでした╰(*´︶`*)╯♡

長文が苦手なので
サポートメニューは、また次回に!

最後までお読み頂き
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?