見出し画像

#157【お金を貯める最大のコツ????】

こんにちは^ ^
前世は、絶対羊だと思う
IFAうえだちづるです。

突然ですが
ストレス解消法はお持ちですか?
私は、マグロばりに動き続けていないと死んじゃう典型的なタイプかもなので
いつもいつも仕事をしています。
とわ言え…そーはゆーても、年々老化の一途を辿っており、動けない日もあります。
実際、昨日は帰宅後金縛り?の如く、ソファから動けずでした。

さてさて前置きが常に長い
。・°°・(>_<)・°°・。

私のストレス解消法は…
ご飯作り…という事を、最近知りました(笑)

もうひとつが、お習字

毎年恒例の季節のお便り

ハイ!
お金を貯める最大のコツでしたね^ ^

ズバリ!!!

心と身体の健康です(●´ω`●)
健康じゃないと、病院代、お薬、が掛かったりと色々とお金の掛かることも多い。
健康に自信があるなら、究極医療保険も不要なんじゃないかと思う。
それが心の病気となると、もっと色々な場面でお金の出費は多いだろう。

健康であれば、色々な働き方が出来る。
お仕事を複数持つことだって可能であろう。
そう考えると、お金の使い方だって変わって来るのでは無いでしょうか。
健康であるためのお金の使い方となれば?

高級サプリメントを買うとか?
ジムに通うとか?

例えば、ワタシは?と言うと…

羊ネイル
羊ネイル
牛ネイル
牛ネイル
トラネイル
トラネイル

コレ、私の指でーす^_^

たまたまなのですが
ある時、酪農家さんへ訪問する時に
ウケ狙いで、ネイルを牛のデザインにしてもらった。
そこで気付いたことが、人って手って必ず目に入るんだぁ!と言うことだった。
モヤモヤっと気持ちがションボリ気分の時
ふと…手を見ると牛…(*´꒳`*)
そうすると、なんともホッコリするのです。
それ以降、ネイルが欠かせなくなっています。
ネイル代は、決して安い訳ではないのですが心が癒されるならこのお値段も無駄じゃない!
と思うのでございます。

まとめますと

自分の価値観に合ったお金の使い方をする事が
最大のコツなのでは無いでしょうか!
そして、ストレスを溜めない事です。
解消法を上手に見つけるべし(*≧∀≦*)

モノの捉え方で、結果は大きく変わりますからね。

どんなファンドが良い?
ニーサ?iDeCo?外貨建て保険?
何で貯めるかより、なんで貯めたいかを決める事が先!

私の個別相談では、そんな心が求めている事を大切にしたいと思ってお聴きしています。

ではまた╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?