見出し画像

#42【アナタは、○○推し?】

マネリテ向上推進派委員長(自称w)                                       うえだちづるです^ ^


昨日のNHKの、朝ドラ後の《朝イチ》を観て思った件!


テーマは《推しが尊い》

正直!

「ハイ!本日のテーマは、ワタクシ興味ございません」チーンと初っ端にシャッターガラガラ気分でした。。。毎朝観てるので^ ^


そもそも《推し》って何?と思われた方居ますね?


まぁひと言で言うなら

モーレツに好きなモノ(コト)の事


その《○○推し》の人にフォーカスをし、取材された人達のお話を紹介されていました

大好きなアニメの舞台になった土地へ、仕事を辞めて移住してしまった20代の女性や

大、大、大、大好きな芸能人の出身地へ定期的に訪れたり、その土地のふるさと納税をしたりする40代女性や

韓国のアイドルの夢(考え)が、社会貢献と言う事に共感し、自分の髪をドネーションする50代女性だったり


元々、私の考えは

推し=オタクだと思っていた


オタクって、、、ちょっと無理と思うほうなので


札幌市内で、冬になると見掛けるコレ!


画像1

ぅゔわぁ_:(´ཀ`」 ∠):

出たーと、ドン引きしている(ファンの方ごめんなさい)


自分の興味のない事を否定するって、どうなの?と口では言ってるのに、アニオタは、、、、  と言う矛盾( ̄▽ ̄)


人の価値観は、それぞれですから       もちろん、否定的発言はしません       むしろ、その熱量をリスペクトしちゃいます

私自身は、何かをモーレツに拘るという事が無い、というより、拘らなさすぎるタイプなので(汗)

ハイ!まとめますと


《推し》って凄い!


このコロナ禍で、色々な問題は山積みですが、やはりとても心配なのは経済の流れです

お正月中に、千歳空港へ行って来ましたが、とてもお正月とは思えないほどの、ガラガラ状態を目にして、ただただ怖くなりました

知合いの方で、空港のグランドスタッフをされている方も昨年春から、自宅待機の生活を余儀なくされたと言われてました

皆さん、様々な事情の中、本当に大変だと思います


私自身、この4、5年続けて来たマネーセミナーもやむなく中止したまま、未だ再開していません


オット!脱線していますね。。。


《推しが尊い》と言うことは!


ズバリ!経済効果、ハンパなーーーーーーーーい

と言うことなのでございます

仕事を辞めて、神奈川から鳥取に移住した女性の生活は、実に心温まりました         村の人口は、2人に1人が高齢者!       その村に、若者達が移住して来たお陰で村が活性化し、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔が映し出されている映像には

《推し》も悪くない!と言うか     推しブラボーだ!


と思ったのでございます

何より、人を応援する心って素敵ですね


ではまた、明日♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?