見出し画像

年末のご挨拶

今年8月からnoteを始めて、多彩なnoterさん達の作品を読んだり見たり、とても刺激的な一年になった。

コロナに罹患した8月頭、体は徐々に楽になっていたけれど、家庭内感染が怖くて、自分の部屋で完全隔離生活を送っていた。いくら家の中が好きでも、さすがに1週間もすると飽き飽きしていた頃noteに出会った。今年は色んな意味で「変化」の年だった。

改めて、書くことの楽しさを再発見出来たり、文章好きさんと繋がれるnoteに出会えてよかった。書くことで頭の整理ができ、気持ちの消化もできて、なんだか少し心が軽くなったように思う。

ここ2週間ほどちょっとアップアップしながら記事を書いて月ー金週5日投稿していた。己の引き出しの少なさに笑った。半世紀生きたらまだまだ書くことあるやろと思っていたが、なかなか難しい。だいたい1200字ぐらいを目安に書いているのだが、そのたった1200字の記事が書けないなんて。来年はどのぐらい書けるのかわからないけれど、せめて丸一年ぐらいは同じスタンスで書けたらなぁと思っている。

こんな拙い文章に、いいねやコメント下さる心優しいnoterさん達、またイラストや画像を提供して下さっているクリエイターの方々、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年の投稿はこれが最後です。
皆様、良いお年を!


※イラストお借りしました。nacoco37さん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?