見出し画像

食べ過ぎな日々

6月はコース料理三昧で正直にいってもう食べ過ぎだしエンゲル係数がドラらいことになっている。

先日、中崎町にあるフナシェフさんにお誘いいただいて初めて来訪。
噂に聞いていた通り、すごいボリュームだったんだけどどれもとても美味しかった・・!お皿に盛り付けきれなかった料理は全てタイミングを見てお客さんにちょっとずつ追加してくれるんだよ〜

めちゃくちゃ美味しかった。。。サーモンラブ💗
ハマチの前菜。お皿も涼しいし料理も美味しい、中にはジュレで固めた野菜ゼリー?があった。
このサフランの香りが強烈な濃厚魚介スープで米を炊きたい・・ズッキーニもトロトロで
最高だった・・
めちゃくちゃ美味しいお肉だったしソースもとても美味だったんだけど、この時にはお腹はち切れそうで瀕死
デザートは別腹、甘さ控えめ!一緒に出されたハーブティーがとても美味しく、食べ過ぎで瀕死の胃の救世主になった。

このほかにもまだまだ前菜があり、とても美味しかった。マヨネーズやチーズ類など私があまり好きではない調味料を使った料理がバンバン出るのに食べれるようになっている私に驚く。料理の仕方でこんなに変わるんだなぁ。。

ふなシェフさんのお料理は全て美味しかった・・!!前菜も、お魚も、お肉も全部が美味しい。素材の味を引き立てるって無難な表現だけど、この言葉がこんなにぴったりなお店もないな〜って思うほど、どれもソースや味付けが凝っているんだけどちゃんと野菜やお魚やお肉そのものの味が引き立っているの・・!
シェフのお人柄も豪快な感じで、それ自体にもファンはたくさんいそう。またいつか行ってみたいな〜

ちなみに、ドリンクはワインペアリングを頼んだけど、私はそれほどワインは飲めないのでノンアルコールにしておけばよかったとちょっとそこは後悔。
あと、お手洗いにおいてあったお香?ディヒューザーがとても良い香りで製品名を聞いておけばよかった・・。笑 お香のような、アロマのような、めちゃくちゃ良い香りだった・・・

そして、6月の外食、コース料理三昧と家でも食べ過ぎ(明らかに白米を食べ過ぎ・・・)!で体重は2.5キロも増加・・・
今日からダイエットしようと思います・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?