見出し画像

あなたにとって『月』みたいな存在で居させてください

私の周りには素敵な人がたくさん居る。
カッコよくて、知的で、優しくて、可愛くて、個性が強くて…いろんな人の素敵を見ていたら太陽みたいに眩しくて「私なんか…」と自信がなくなることもある。


自分は並ぶのに見合わない
あの人の方が相応しい
いつも貰うばっかりで、何も返せない…

そんな自信のなさが、大好きな人たちと一緒にいることを苦しくさせてしまうこともあるんだけど…

それってめっちゃもったいないから、
私が今の環境に存在していていい理由を考えてみた!!
(入り口がネガティブなのどうにかしたいww)

そしたらね、あなたと私の関係性がそうなったら最高じゃん🎶に行きついたのー!!( *´艸`)

※たぶん、私(ちゆきっていう人)と関わってるけど「このnoteは自分には関係ない」と思ってる【あなた】についての話をしてますよ!
私という人は勝手に友達や憧れ、好きって思う傾向が強いので…あなたがお気づきでないかもしれませんが勝手に隠れファンになってるパターンありますから!!

あなたの眩しさ『太陽』

私にとってのあなたの眩しさって「個性」!!
それは「良い」とか「悪い」の判断じゃなくて、あなたが持ってるクセとか特技とか雰囲気とかそのもの

・知識がいっぱいある ・誰にでも優しい ・手先が器用
・絵が上手 ・思ったら即行動できる ・すごく丁寧に周りを見れる
・はっきりと好き嫌いを伝える ・多くを語らずともいつも見守ってる
・丸め込み力ハンパない ・見抜いた本質を語れる ・不安を言葉に出来る
・欲しいを伝えられる ・忍耐力がすごい ・熱くなったら止まれない
・自分の欠点をたくさん並べられる ・そこにいるだけで場が締まる
・ついつい毒が過ぎる

「いやいや、それは欠点でしょ…」って言われるようなことも書きたかったんだけど思いつかない😅
私にないものは全部羨ましいし眩しい!!

その全部があなたって言う人を作ってて、たとえあなた自身が欠点だと思ってたとしても、そこがあるから特に光り輝いて見えてる良い部分が引き立てられたりする訳で!
必要ない事なんてないと思ってるから。

でね!!
楽しいこととか、やりたいこととか、ワクワクすることとか!!
そういうのやる時ってまたギラッギラに光るでしょ😍

「くぅぅ~、好きっ!!」ってなるのよ!
眩しいのよ~!!

いっそ、あなたの光で燃え尽きたいってなるのよww

その光も、きっとあなたは光っている意識さえないのかもしれない。
太陽の光って、真夏のギラギラもあるけど…
当たり前にあなたから放出されて、温かさと光が降り注いでるかも。

受け取る側次第のことも多いからね!
なんでもなく、当たり前に存在してるだけの太陽に対して。
日常であるのは「あー、今日もいい日だな。あったかいな。お日様今日もありがとう」って急に感謝したりしちゃう感じ。
太陽からしたら「え、いつも通りだけど?急にどうした」ってなるよね。

今の環境だとツイートを見て、私が「すごいなぁ…素敵だなぁ✨」って勝手に思う事が多いわけだから、あなたのやる気や意志に関係なく私が勝手に憧れたりするヤツ🤣

そして、冒頭の「私なんか…」へつながっていくわけなんだけど🤤

あなたの『月』で在りたい理由

月って、太陽とセットで並べられること多いじゃないですか!!
だから『月』がいい!! ←?!

なんなら『太陽』が単品で登場してる時も「裏っかわには月が存在してるよね」って、登場もしてないけど暗黙の了解的にセット感がしみこんでないですか??
だから『月』がいい!! ←ww

いや、ちょっと違うな?そんなに私という存在を意識していて欲しいというわけじゃなくて…!

たとえば昼間に太陽がギラギラ眩しい時、月はその光を受けながら、主張するわけでなくかならずそこに在る。
雲に覆い隠されても、地球の裏側とかに行っちゃって見えてなくても、そこに存在してる。

見えない場所に居ても、太陽の影響を受けてどこかで輝いてるって、そのいる場所が自由なのに信頼(?)がしっかりしてる関係性って萌えません?!

私とあなたの理想の関係

あなたがギラッギラに輝いているときは、その光を受けて影響されてたい!

「この人のココ凄いんです~!見て見て、満月!!」
 →あふれるばかりの好きを叫びたい!あなたのおかげで私はこんなに満たされているを主張したい💕
「(今はジャマになりそうだから細くなって見守りたい…三日月)」
 →めっちゃ良いこと言ってる…!私は場違いになりそうだから、黙ってみてよう、そっとRTとかで応援しよう🥰

日中の薄くあまり見えない空に並ぶとしても、その形は太陽さんの存在感にあわせて変えてたい🎶(しかし、近くに居ることは譲らないw)
月の輝きが太陽の光の強さなら、あなたの素敵さで私はキラキラしていたい💖

あなたが何かに夢中になってる時、私の存在は忘れて貰って全然いいの!
だって、夢中になってる姿って最高に素敵だから!!

でね、あなたが元気に輝けない時は、私が代わりに光ってあげよう✨

あなたが疲れちゃったとき、思うように輝けない時、輝くことがイヤになっちゃったとき。
暗くなった世界を見るだけでも気分が滅入る時なぁいかな?
そんな時にね、「頑張り過ぎなくても大丈夫なんだよ」って安心させてあげたい。

しかもさ!月の光って、太陽さんに貰った光じゃない💗
「あなたからいつも貰ってる光で、私もこんなに輝けるんだよ」
ってお伝えできるチャンスだと思うのね🎶

光の強いあなたに、私は敵わなくていい。
でも、あなたが疲れてしまった時だけ、頼りたいときだけ、やんわりと照らしてあげられたら嬉しい(*´ω`*)

あとね、距離感の話!!
『誰かが味方でいてくれる』ってすごく心強いと思ってるの
私はあなたにとって、もしかしたら常に近くに居てべったり仲いい人ではないかもしれないけど…
ふとした瞬間、「世界中が敵に感じる」不安がわいて来たときに「ちゆきさんは無害だから敵ではない、か!」っていう存在であれたら素敵😍

「ちゆきさんは味方でいてくれる」って思って貰うには、頼りないところがありすぎて自分で立候補しにくいのよね(´;ω;`)ウゥゥ
でも、そんな表立って頼りにしてなくても、「あ、この人は居てくれるか」っていう安心を感じて貰える人でありたい💛

月でありたい理由の「セットだから」と言いたかったのはこういうこと!
あなたにとって安心できる存在で居たり、周りから見て「あの人はあなたの近くで笑っててくれるよ」っていう感じ。
ガードレールでもいいんだけど!「支えるには頼りなさそうだけど、ないよりは安心よね✨」みたいな!!

お互いが影響し合って、支え合えたら

私は自分が発するよりも、誰かの光を受け取って反射する方が得意✨
それは受け身で、「あなた」からなんでも欲しいって言う意味じゃなくて!
貰った光の反射の具合を調整するところが私の個性で、ちょっと自慢していい強いところと思ってるの🥰

とはいえ、ここまでに伝えた通り、自分では頼りないんだけどww
私ひとりではあなたを支えきれない時に、私が『みんなの月だから』頼って欲しい一面もある!

こっちの方が自慢したいところかも💡

あなたのように光り輝く太陽を、私はいっぱい知ってるから☀
1人で解決できない問題を、解決できる太陽さんにつなげてあげることができるんだ🎶

Twitterを始めて2年で、すごく居心地の好い場所に巡り合えたのです。
そこはみんなが太陽で、みんなが月で、いいバランスで自分や仲間の夢を叶えるために活動していける場所。
すごく仲が良くて、悪ふざけもいっぱいするのに「仲良しこよしなれ合い」じゃなく、互いの活動に刺激し合い向上していける関係

しかもそこはね、誰でも入っておいでよ~٩( 'ω' )و
って、快く受け入れてくれるの💕
有料ではあるけども!大好きすぎる場所なのでお知らせしておくね!

↑夢を叶えるために必要な知識とかを教えてくれる学びの場なんだけど…
私にとっては参加してるみんなと 関わりながら行動していく事の大切さに感動してる✨

そういう居心地の好い関係性を、広げていきたいなぁ!
広くなればなるほどできるにあふれていくと思うから✨

私はあなたの魅力をもっともっと好きって叫ぶ『月』で在りたい。
あなたはその素敵な個性で、私を魅了する『太陽で』居てください💗

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?