見出し画像

サポート費の運用について

皆さまおはようございます!

朝活スタートです。

いつも、温かいお言葉やお心遣い…本当にありがとうございます(*´-`)

表題にあります通り、今日は『noteのサポート費の運用』について皆さまにご報告いたします。

いつも、noteをお読みいただき誠にありがとうございます!

無料のnoteにも関わらず、何名かのフォロワー様が有料サポートしてくださいました!

温かいお力添えに心よりお礼申し上げます!

polcaのご支援は、病気の検査や治療に充てさせていただきますが…

こちらのnoteのサポート費は、私自身に投資として使わせていただこうと考えております。

では、その『投資』の内訳について、さっそくご報告させていただきます。


【身支度】

まず、ここ数日Twitter内で少しばかり自信を無くして自らを負の言葉や感情で縛り付けてしまっていました。

私が、こんな状態ではどれだけ子どもたちの事を想おうと…

本当の意味で子どもたちを幸せになんてとてもできやしません。

昨日、ふと鏡を見て気づきました。

ここのところ、本当に色んな事が一気に起こって…

『自分のこと』

すっかり見なくなっていたことに。


とても今から、これからスタートを切る人間の風貌ではありませんでした。


『心構え』だけじゃ足りない

『身なり』も大切なんじゃないか、と。


時にはハッタリも必要と、いうけれども…

何も『高級な服を着て見栄を張る』というわけではありません。

けれども、体調不良で栄養が足らず美容室にも行かなかったので傷みきった髪の毛。

カラーは個性としても、ムラだらけになっていて…

これでは『清潔感』は、ありません。


『自』分をもっと『信』じてあげたい…

そのために、髪の手入れで一度身を引き締めたいと思います!


【ソフト購入】

続いて、2日ほど前からツイートでもご報告させていただいておりますが…

動画の編集用に新しいツールとして編集ソフトの『無料試用版』を使っておりました。

明け方、試行錯誤の末にようやくひととおり完成したので保存してYouTubeにアップロードしようとしました。

ここで、問題に気付きました!!

せっかく、あれだけ時間をかけて完成させたにもかかわらず…

無料の試用版だと『ソフトのロゴの透かしが全面に入ってしまう』ということに(^^;;


そうなんです!

かなり表現の幅が広がるのと、モザイクがかけられるという部分でなぜ無料なのかな?と不思議でなりませんでしたが…

そういう事のようです(笑)


つまり『作成や編集は無料でできるけれど…出力したければ有料版へアップグレードしなくてはならない』ということでした。


一度アップグレードしてしまえば、たくさんあるフィルターや効果なども使えるので…

費用としては『今後、本格的にYouTubeでの配信をしていく事』や『その他の創作的な作品の幅を広げるため』にも申し分ないと思います!


と、いうわけで自分の『可能性』や『できること』の幅を広げるためにソフトを有料版へアップグレードするために使わせていただこうと思います。


【まとめ】

せっかく、応援していただいたサポート費用です。

『前向きな理由のために使いたい!』と思いました。

そうすることで、自らの『毒抜き』にもなり『スタートへの足取りを軽く』していきたいと思います。


また、運用した後のご報告もこちらのnoteで書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!



最後まで、読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?