見出し画像

未知との戦い

皆さま、初めまして。

私、ちゆはママと申します。

この4月で小学2年生と3年生になる年子の姉弟とともに生きている

シングルマザーです。


twitterやYoutubeでフォローいただいてる皆さまは、いつも温かいお言葉で応援していただき本当にありがとうございます。


twitterを初めてまだ間もない私が、こうしてnoteの存在を知ることができ

ここに書き残していけるのも繋がって支えてくださっている皆さまの助言が

あってこそです。


それでは、このnoteについて少し説明させていただきます。

私は、今現在【得体の知れない何者か】に体を蝕まれています。

なぜ、得体が知れないのかという部分につきましてまずお話させていただきます。


結論から申し上げますと「病院で検査を受ける費用が高すぎるためPET検査が受けられないから何の病気なのか分からない」と、いうことです。

詳しい症状につきましては↓の動画

や、先日企画を立ち上げさせていただいたpolca内でも、お話させていただいてます。

【PET検査を受けさせてください】 ・半月前に食事をすると吐き気がしたり嘔吐するようになりました。 ・何かを飲み込むと食道に痛みが走ります。 ・首というか喉というか圧迫感を感じます。 ・肩甲骨辺りから首に向けて突き抜けるような痛みが続いています。 ・最近は体重も減ってきました。 ・微熱が続いています。 ・リンパも腫れています。 ・母や叔父が癌です。 ・シングルマザーで養育費はもらってません。 ・まずは検査を受けたくても費用が出せる余裕がありません。 ・子どもたち(7歳と8歳)のためにも元気になりたいです。 ・PET検査の保健適用の範囲外です。 ・もしかしたら癌じゃないかもしれません。ですが、本当に体が今まで感じたことのないような痛みや違和感に襲われています。 癌でないかもしれないという可能性も踏まえて検査を受けたいという私の思いを応援していただければ幸いです。 よろしくお願いします! - polca(ポルカ)"①Twitterで1ヶ月間毎日あなたの固定ツイをRTします!②筆ペンであなたのネタアイコン描きます!"を支援のおかえしとpolca.jp

今まで腎臓の疾患や胃潰瘍、十二指腸潰瘍などを経験してきましたが…

こんなにも異様な症状が現れたのは初めてです。


ですが、なさけないお話にはなりますが今の現状では毎月なんとかギリギリ生活をしているという状態です。(←その理由についても今後お話させていただこうと思います。)

そういうわけで、今の私には「未知」の病との闘病生活ということになります。


そして、この現状すらも前に進んで変えて生きたい!変えていこう!という思いから、始めましたので深刻な症状ではありますが決してマイナスな感情をつづるためのものではありません。

私と同じような境遇で治療が受けられないような方への共有にもなればいいなと思っております。(もちろん、「こんな方法があるよ」や「こんなお仕事やってみたらどうかな?」などのお話を提供していただければ嬉しいという気持ちもあります。)

そして、いつか元気になって子どもたちとの夢に向かう時に、この状況を乗り越えたという記録を強みにしてどんな困難にも打ち勝っていく糧にしたいと考えております。


そして、もう1つの目的についてお話させていただきます。

それは、さきほども少しお話に出しましたpolcaのご支援いただく皆さまへの誠意と感謝の思いをここでも伝えていきたいなという理由からです。

そして、これからご支援いただくかもしれない方へ向けて…

「ちゆはママ」とはどんなやつなのかを、知っていただくためにこちらで今に至る経緯などを含めて私自身についてお話をさせていただこうと考えております。


だって、1口500の支援です。

「話したこともない、会った事もない、ぜんぜん知らない」人のためには、なかなか支援できないと思うのです。

ですから、少しでも私のことお話できる範囲で(子どもたちのためを考慮して、個人情報などはもちろんおだしできないのですが)お伝えしていければなと。


「こういうことが知りたい」ですとか。

「これに対してはどう思うの?」ですとか、ご質問などがございましたらtwitterでのDMなどでご連絡くだされば、できる限りお答えします。


それでは、今後時間を見つけては少しずつ私自身について書いていこうと思いますので、ご一読いただけましたら幸いです。


最後まで、お付き合いいただきありがとうございました^^

そして、これからどうぞよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?