2020年6月の進捗

noteでの進捗報告3か月目です!
これを誰が読んでいるのだろうという疑問がすごいのですが、数年後の自分が読んだらたぶん面白いと思うので載せておこうと思います(笑)
6月の目標は、「倒れない、良く寝る、よく食べる」だったので、さっぱりなんにも書かずに終わっています。ひどいです。なんにも書いてない!(笑)
あと、週に一日完全休養日を作ったにも関わらず、勝手に休養している日がいっぱいでした……おかしいな?
けれどもまぁ、プライベートがかなり忙しい月だったので、仕方がないなぁと思いつつ、何があってもコンスタントに書ける持続力をつけていかないといけないなぁとも思いました。
あと、自粛で完全に体力落ちてます、マジで。びっくりした。この夏は体動かして体力つけないといけないなー。
来年の6月に、元気に原稿することを目標に一年間頑張りたいです。

あと、今月から、この反省のテンプレートは妹に委託して作ってもらいました。(バイトしてくれてありがとう)おかげで時間短縮。ありがたき幸せ。
しかも一度データを飛ばした姉に何も言わず、同じものをもう一度指示もなく作ってくれるあたり、さすが何年もわたしの妹をしているなこの人!という感じです……ありがたい。

ということで、6月の反省です!
そろそろ手書きで書いてるものとかカウントした方がいいのかもしれないと思いつつ、面倒なので結局出来上がりしかカウントできていない。

※わたし
関西在住。フルタイム勤務の社会人。ブラックな中で翻弄され続け、上と下に揉まれるお年頃。最近職場と家が少し近くなった嬉しい。
同人初心者。二次創作小説書き。オリジナルが書けるようになりたい。4年前、仕事がいやになりすぎて人生一回きりだからやりたいことやろう!と思って、学生時代にちょこっと遊びでやっていた小説を書くことに復帰。口癖は「仕事辞めたい」「女の子かわいい」。モーニング娘。‘20がだいすきなハロプロ育ちです。


それでは6月の総括です。
※実際のカウントは字数で行っているので、400字詰め原稿用紙にみっちり書いた計算+四捨五入でカウント。

6月1週目(6月1日〜6月7日)
1日(月) 4枚
2日(火) 1枚
3日(水) 5枚
4日(木) 9枚
5日(金) 0枚  この日はお休み
6日(土) 5枚
7日(日) 0枚  シーン割りやりなおししていたため1文字も書いていない

とにかくいちにち8時間寝ることを目標に生きたら、こうなってしまうんですよね~……

6月2週目(6月8日〜6月14日)
8日(月) 8枚
9日(火) 3枚
10日(水) 2枚
11日(木) 0枚  この日はお休み
12日(金) 5枚
13日(土) 0枚
14日(日) 2枚

土曜日は何も書けなかったらしい。あとは書きたいものや練習をちょこちょこと書いていた。原稿はほとんど手をつけていない。まだ余裕ぶっこいている。

6月3週目(6月15日〜6月21日)
15日(月) 0枚
16日(火) 0枚
17日(水) 0枚
18日(木) 28枚
19日(金) 8枚
20日(土) 0枚 この日はおやすみ
21日(日) 0枚

週あたまに体調を崩して寝込んだ結果。散々休んだくせに設定された休養日はちゃんととる(それがだめなんだよ!)

6月4週目(6月22日〜6月27日)
22日(月) 0枚
23日(火) 0枚
24日(水) 5枚
25日(木) 16枚
26日(金) 3枚
27日(土) 0枚 この日はおやすみ
28日(日) 0枚

週頭、またもや体調を崩す。もう6月だから仕方がない。
日曜日は下書きしていたり色々手作業が多かったので0。というかどこまでカウントすべきなのかそろそろ分からなくなってきた。手書きの原稿はカウントしていいのか?

6月5週目(6月29日〜6月30日)
29日(月) 3枚
30日(火) 9枚

少しでも帳尻を合わせようという気持ちはなかったのか。

6月合計 116枚(約46400字)
最高時速:不明(あまりにも遅すぎてはかれていない)


来月はがんばる……頑張ります……

安堂チユ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?