2020年の執筆記録

すっかり年も明けまして、もうあけましておめでとうの時期ではありませんがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2020年の執筆記録まとめと反省を折角だから記しておきます。
カウントはいつも通りです。

1月 194枚
2月 69枚
3月 157枚
4月 464枚
5月 170枚
6月 116枚
7月 194枚
8月 305枚
9月 86枚
10月 159枚
11月 217枚
12月215枚

トータル 2346枚 938400字(概算です)


去年のブログを確認したら、2019年は概算で3500枚ぐらい書いたから2020年は4000枚ぐらい書きたいですって書いてあって、おいおいおい~って突っ込んでしまった。(笑)
敗因は2月と9月なんですけど、なんでこんなことになっているのかが良く分からないですね……なんかもう、もうちょっと出来たやろ!ってすごく思います。

それでも、字数だけで見たら前年より書いていないのですが、やってることは濃かったので、まぁいいかなぁと思います。字数だけじゃないと思うし、何をやるかだとは思っているので、ひとまずがんばったね~って自分を労わろうと思います。
ただ、本当に日々の生活においての反省点が多かったので、そのあたりはもう少し気を付けて生きて行こうとおもいます。
来年は今年よりも実りある一年にすることを目標に、そしてスケジュール通りに執筆できるように、自分の限界をぶち破ろうとするんじゃなくて、自分の限界を知ってそこからどうするのか考えられるような大人になりたいです。いや、もう十分大人なんですけどね……。

ということで、2020年、進捗報告をご覧いただきありがとうございました。

安堂チユ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?