見出し画像

映画『ソード・オブ・デスティニー』

なんか『グリーンディスティニー』っぼい名前だな、と思ったらNetflixが作った続編だった。

前作からの出演はミシェル・ヨーで今回は許嫁役としてドニー・イェンが追加になった。後情報で調べたんだけど、撮影前はかなり盛り上がっていたようだ。

何しろ前作はアカデミー賞に何部門かノミネートされてたし、映像とアクションも美しかった。その続編なので当然ノリノリで見ますよね。

でも4年前の作品で今まで知らなかったということは、評判があまりよろしくなかったんでしょう。映画見ながら、ネットで色々調べられるというのは良い時代ですね。

とはいえ、主演2人が見られるだけで全然OKです。年齢的に絶頂期を過ぎたけど、武芸の腕はむしろ上がってますよ感、出てますね。2人の動きのキレや説得力が、他の出演者より飛び抜けていますから。

『13人の刺客』で松方弘樹の殺陣が異様に早くてカッコ良かったのを思い出します。

そういえばこの2人がでてた映画を昔見たな、と思ったら『レディ・ファイター 詠春拳伝説』でした。残念ながら、Netflixでは見れないようです。ソフトフォーカスでスザンヌ似の女の子が剣舞をやっているシーンを見て、またこの映画見たいなと思いました。

話を映画に戻すと大好きだった香港のアクション映画を懐かしく思い出すシーンもあって、好きな所もいくつかあります。

ただ修行シーンをもっと見せてくれたり、スターウォーズ的な要素を抜いてもらったり、アジア人だったら誰でも武侠映画出てハマる訳ではないよ。とかとかが分かっている感じにしてくれたら、もっと評判高かったんじゃないかとは思います。

ただ香港アクション映画をもっとNetflixで見たいな、と改めて思いました。でもあんまり数がないんですね、残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?