見出し画像

春休みの良かった出費③セブンイレブンの鯖の塩焼き 

子どもの受験や入学で、収入証紙という、なかなか馴染みのない、その自治体内で使うもの、ぐらいで、今も何なのかよくわかってないものを買わなければならなかった。コンビニでも買えるということで、買いに行った。

全部のコンビニが収入証紙を扱っているわけではなく、入試の時は私は間違って一度、収入印紙を買ってしまったり、店舗に必要分の証紙がなかったり、現金でしか買えない所もあり、ちょっと手間取った、、

でも、入学手続きに必要なだけの証紙(5650円分)がなくて、別の店舗に行ったところ、そこはこの時期にこの金額の収入証紙を買いに来る人が多いことを想定して、その金額分ずつあらかじめ小袋に分けてストックしてあって、すぐに証紙を買うことができ、仕事の優秀ぶりに嬉しくなった✨

私は滅多にコンビニ行かないので、こういう時は、せっかくの機会なのでコンビニならではのものを一緒に買う。

好きなyoutuberさんが、最近、コンビニの鯖の塩焼きを食べていたのを見て、あっ!これ絶対美味しいやつ!と思い、コンビニにそういうのがあるのを初めて知ったので、収入証紙ついで、自社製品の抹茶のシュークリームと一緒に購入した。

私は魚に苦手が多い方だけど、皮がシワシワッとなった鯖の塩焼き(348円)、やっぱりとても美味しかった♪
大根おろしと刻んだ大葉をたっぷり添えて、大満足の一品!

行ったことのない店舗に入ったのも良かった。
住んでる地域でも、一本違う通りは別世界。小さな発見は至る所にある。

知ったような気になって、「こんなとこ、何もない」と平気で言う人間の言葉は信用ならない。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?