見出し画像

母親になれたことを感謝する日

「母の日」を、私はそういう日にしている。

人から何かしてもらうことを期待するのは、他人軸で、自分を苦しめる元だしね。

ゴールデンウィークで、とても嬉しかったことの一つ。

子どもが、「ラジオでハッチポッチステーション」生放送に出演して、グッチさんたちとお話しできたこと!

ラジオでも言われたけど、放送当時生まれてない世代の子が、親がハッチポッチが好きで録画したVHSを見て、涙流して大笑いするほどファンで、ラジオでこうしてグッチさんやジャーニーたちとお話するって、本当に、なんてすごいことでしょう!!!

子どもはそれはそれは緊張だったろうけど、なんて嬉しい❤️幸せ❤️

番組から電話がかかってきて、子どもが話している間、私は隣で必死に口を押さえて笑ってました😅

ああ‥ このトップ画像も、何度見てもヒクヒク笑ってしまう🤣
ほんと、色々すごい大好きな番組だった🤩

高校に入学して、軽音部に入った子どもに、グッチさんから、「練習は嘘をつくぞ!気をつけろ!」という、なんとも沁みるありがたい名言頂きました✨
「清らかな15歳のお嬢さんになんてことを!」というジャーニーのツッコミも感激😆
ジャーニーの林家正蔵さんは、つい1ヶ月ほど前に浅草で実際に見れて、こうしてお話しできるとは!


でっかい乳母車に乗った、大五郎ジャーニー可愛い

あー、自分の持ち物を目通しする生活をしていて、つくづく良かったと思った。
家の中に持っていても、どこにあるかわからない、持っていることも忘れ果てている「使えない」状態じゃ、家をごちゃごちゃに狭くするだけ。

必要な時に使える、楽しむ心がけの具体的な行動をしてないと、大切な機会、期限を逃し、持ち物を有害な贅肉にするだけだものね。

自分が何をどこに持っているか、把握して持ち物がよく活かされる生活を心がけていなかったら、絶対にこんな日は来なかった。

これに気づくまでのモノの蓄積は既に多く、まだまだ把握、使い切れてないものは多いし、完璧はとても無理だけど、少しでも持ち物が幸せな顔をしている生活を目指したい。

そして、子どもがリクエストした、アースウインド&ファイヤーのパロディー曲「かあさんの歌」が最後に流れて、もぅクライマックスに感激ひとしお😭✨

いや〜もう、母さんは毎年このラジオの録音聞くよ😭✨
ヒドくも美しく素晴らしい最後の曲で、笑って泣くよ😂イントロだけでゾクゾクする美しさよ✨歌詞スゴイ😅


ニコ動で、グッチさんのかあさんの歌と、本家との比較動画があった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?