見出し画像

「ドクダミは何にでも効く〜」

先月、小林賢太郎さんの「うるう」公演の無料動画を見て、ドクダミ茶を試してみようと思った。

ドクダミの花が咲く季節になり、葉、茎、花を乾燥させて、お茶にしてこのところ毎日少しずつ飲んでいる。

その時思っただけで忘れずに、実現できて良かった!👏
でも、ニオイがかなり苦手で、どうすると飲みやすいか、いろいろ試し中。味は、センブリ茶のようなすさまじいことはないけど。

罰ゲームにもよく使われる、センブリ茶って、どうして薬効あるのわかったんだろ??
「それ毒!」って言われたら、味に説得力あり過ぎて、思い込みで死にそう😅

ドクダミの効能:美肌、だるさ・むくみ・冷え性・生理痛改善、デトックス、高血圧改善、ミネラルが多いので、腎臓病の人は注意、か‥
ドクダミおじいさん博士のイメージと違って、女性にいい成分が多いような。

年齢的にしょうがないかな…というものが、改善したら嬉しいけど。
賢太郎さんのあのドクダミ博士の言い方を思い浮かべながら飲むのは、効果高そう😁

冷やしておいて、麦茶を飲む時に混ぜて飲むのが、今のところ一番飲みやすい。
今月いっぱい、とりあえず試してみよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?