見出し画像

家のモノのマッチング① リモコン置き場✖️カービィ

今日から7月、子どもの夏休みまでは、既に家にあるモノどうしのマッチングで、思いついたもの月間にしようと思います。

賃貸の部屋の照明スイッチの隣に、エアコンのリモコン定位置場があるけど、リモコンは別のところに置いている。

人からもらった、安全第一のヘルメットを被った可愛い小さなカービィのフィギュアを、このリモコン置き場に置いている。

家の持ち物を目通ししている時に、これを思いついた。
別にリモコン置き場をそのまま空けておいてもいいけど、家にあるこのカービィを「安全のかみさま」として、ちょんと置いてみると、とてもぴったりだった!

可愛い〜❤️
このほうがずっと楽しい♪
なんでもないちょっとした、たったこれだけのことだけど、照明スイッチを触る時に無意識に目に入るかみさまは、想像以上に大きい!
おもちゃ箱にしまわれているより、ずっとこの方がいい♪自分の家が好きになる

エイプリルフールや、ハロウィンの時期は、カービィを、同じく家にあるちっちゃいキヨちゃん人形に変えたりして😁

仮面ライダー・オーズのキヨちゃん人形、最初は怖かったけど、もう面白いとしか思えなくなった😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?