見出し画像

【アニメ感想】坂本ですが? 佐野菜見

画像は、子どもが10分で描いた坂本くん

学ラン、眼鏡でランチパックをくわえる坂本くん…ラーメンズ「バニー部」の、スーパーエリートだと思った。

日常のあらゆる所作を優雅にこなす、クール、クーラー、最上級のクーレスト

ヒヤヒヤする、めんどくさいめんどくさい思春期のいざこざを、常に優しさと美しさ、高い技術ですり抜け超えてゆく。

そしてすずめが可愛い❤️(唐突)

なんだ、8823(ハヤブサ)先輩、家に帰れば母親のいないキッチンで、幼い弟たちに食事を作る、「帝一の國」の大鷹弾(竹内涼真)みたいだったのか…
など、敵側(?)のこともだんだん好きになったりする。

そしてすずめが可愛い❤️

作者の佐野菜見さんは、3ヶ月くらい前に亡くなった。
進行性の癌が見つかり、1ヶ月で、36歳の若さで逝かれた

「この人生は楽しい人生だったわさ
私はこれから多分もっと
自由な世界に行ってきます
アバヨ」

なんてかっこいい言葉なんだろう‥

佐野菜見先生、「坂本ですが?」、最高に面白かったです
すずめを見かけただけで、いつも坂本くんを思います


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?