見出し画像

今日の日記 (2024/07/21)

地元神戸での3連戦。
まさかまさかの3連敗。
連日ダメージ度が高くなる負け方で...
土曜日の延長戦でワンアウト満塁で同点にも出来ずに負けた時には「現時点での12球団最弱王かもしれん」と思ってしまいましたが 翌日にはまたホイホイ球場へと向かっているんだから自分でも呆れます。

...と試合のことに触れると日を跨ぎそうなので今日は球場で食べたモノの記録にとどめよう。
いわゆる「スタグル」スタジアムグルメですが京セラと違ってほっともっとフィールド神戸は「選手プロデュースメニュー」等はありません。
その分球場周りにキッチンカーがいろいろと展開してます。

その中で私が気に入ってるのは奈良からやって来るこちら...

「スパイシーポークオーバーライス」が
気に入ってます。

友だちのぬい(紅林弘大郎選手)とともに…

雑穀米の上に野菜サラダと豚コマが乗ってソースがかかっててタコライスっぽく混ぜながら食べます。

こちらはバジルソースバージョン

野菜もいっぱい取れるしお気に入り。
こちらは他にもオムライスやオムバーグがあるのですが タイミングが悪いと長蛇の列なので諦めることも。

土曜日はまさにそんな状況だったので
比較的短い列で美味しそう〜と常々思ってた「南海キッチン」さんへ。

こちらは宮崎県産の地鶏の炭火焼きや宮崎牛を使ったステーキ丼やコロッケなんかを販売してます。
気になってたのはコチラ...

吹田の主婦(山崎颯一郎投手)アクスタと

「肉ワッサン」と「なすハムカツ」
写真はレタスとクロワッサンみたいですが切り落としのローストビーフがいっぱい挟んでありちょっと甘めのクロワッサンと程よくマッチしてたと思います。

あといつもではないけどたまーにデザートも食べたり...

花火とブルーシールアイス

かき氷も人気だけどこの日は久しぶりにブルーシールアイスを🍧

塩ちんすこうと限定味のブルーウェーブ(水色はソーダ味でした)

今日日曜日は試合開始が16時でしたのでおつまみ系のシュリンプフライをチョイス。
外野コンコースのフライドチキンやポテトを販売してるキッチンカーでした。
小エビのフライにタルタルソースが添えてあったのだけどきちんと持てずにいたせいで見るも無残で写真なし!
でも美味しくってビールが進みました。

球場ではほとんどビール派です。

ビールも年々値上がり...今は1杯800円💦

今日試合後に花火大会が...いつもは5回終了時にある花火が今日は試合後に2000発の花火が打ち上げられました。

照明が...

コロナ禍以降 花火はここ球場でしか見てないなー

そんな3日間でした。

オールスターゲームを挟んで週末から後半戦!

けが人やら不振で調子が取り戻せない選手が多く、いろいろ上手くいかない状況なんだけど1番悔しくて不甲斐ない思いをしてるのは選手や首脳陣だと思うので後半巻き返しを期待してまた懲りずに球場へと向かうんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?