見出し画像

辛い物が好きなのに食べられない件


突然ですが。皆さんは辛い食べ物、好きですか?


私は…


だいすきです!!


…と、言いたい所なのですが、笑顔で気持ちよくそう答えられる自信はありません。笑


なぜなら、辛い物にとっても弱いからです。 

涙目になりながら、唇や舌に伝わる痛さをビリビリと感じながら、冷たい飲み物を仲間にして、かなり苦しみながらでないと食べられないんです。ものにもよりますが!


辛い食べ物の味は大好きなんですけど…だからといって、平気な顔で辛い物を沢山食べられる訳では無いんですよね😂


私は小学校高学年辺りからキムチを食べるようになって、その辺りから辛い食べ物の美味しさに目覚めました!(と言っても、わさびやカラシなどの鼻につくものは未だに苦手です)

それからもよくキムチ鍋など、辛めの料理を食べることはよくありました。


ですが、大学2年の冬頃に名古屋へ旅行に行き、味仙という台湾ラーメンで有名なお店で食事をした時。


一口目から激しく咳き込んでしまいました。


「嘘、こんなに辛いの?」と。周りのお客さん達は皆平気な顔して食べてるのに…


一緒にいた友人も辛そうに(からそうにではありません、つらそうにですよ)していましたが、私程のダメージは無さそうでした。


その一口のダメージが非常に大きかったものですから、他の食べ物もまともに手をつけられず、ごま団子しか食べられませんでした。悲しい思い出…


この"台湾ラーメン事件"を経験して、「あ、私は辛い物に結構弱い部類なんだな」と自覚するようになりました。

…でも、だからって辛い食べ物の美味しさを知らない訳じゃないですし、苦しめられたからと言って、嫌いになったわけじゃないんです。(恋かな?)


カルディやスーパー、ヴィレヴァンなどを訪れると、最近は韓国料理のインスタント物も多く並んでいますよね。

例えばプルダックポックンミョン、トッポギ。

本当に美味しいですよね!どちらにも苦しめられましたけど…パッケージが可愛くても、流石韓国、辛さはハイレベルです…


それにも懲りずに、数週間前にノグリラーメンという物を食べました。

有名な辛(シン)ラーメンを出しているメーカーさんが出していて、麺は同じような感じでした。

そして海鮮の味が強めなのが好みすぎる!!物凄く美味しい!!

…それでも、大量の涙と苦しみからは逃げられませんでしたが…笑


しかも、このノグリラーメンを食べた翌日にお腹壊しました。本当に弱いみたいですね、私。


それでも、辛い物を食べるのをやめたいとは思わないのが不思議です。「ドMじゃないか」と友人に言われました。そうかもしれません。笑


辛い物に強い人っていますよね!芸能人やYouTuberの方にもよくいる気がします。本当に凄いと思います!


私も沢山辛い物を食べていけば、強くなっていくのでしょうか…あまり苦しい思いはせずに、辛い料理を味わえたら嬉しいですね😂


まあそれは叶わないと思いますが…きっとこれからも、何度も苦しい思いをしたり腹を痛めたりしても、私は辛い料理に手を出していくんだと思います!


だって美味しいんですから!