記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BlackListロス

こんにちは、チヨコです
ついに、米国の犯罪サスペンステレビドラマ
BlackListの最新にして最終シーズン10
見終わってしまいました、、、

注意)ここから先ネタバレあり!

Netflixにて5月25日から公開開始した
BlackList Season10
この手のドラマは、次が気になってしょうがない
というのと、今回は最終Seasonてことで、
あの当初から最大の謎とされていた
レッドの正体
がついに明かされるのか!?
と思うと、ついつい寝るのも忘れて
note書くのも忘れて、
見続けていたわけです笑

途中、
このドラマ醍醐味の緊迫感あふれる死闘もなく
まじか!という新事実もなく、
ただ、消化試合のようなトローンとした展開でした

それでも、最終回だから当然
「明かされるんだよね?レッドの正体??」
と期待でドキドキつつ、
「いやーでも、レッドの正体に一番拘っていたリズ
もう、いないしなー
明かすにしてもどうやって、明かすよ?」
と自分の中で複数人が物語の展開について
議論していたわけです

だーけーどー
レッドの正体、明言されずに終わっちゃったよ😭
えーーー
想像にお任せします、てこと?
今までのやり取りから妄想してってこと??
えーーーーーーーー

ネットでは、もっぱら
「レッド=カトリーナ」説有力になっていますけど
レッドが整形と性転換したって

個人的には絶対ないでしょ、て思ってたけど

だって、女性とのエッチを想像させるシーン
結構あるよ?
ウィーチャとか、闇世界の女性との関係ならまだしも、
Season幾つだか忘れたけど、襲撃にあった田舎の一般女性と
恋に落ちて体の関係ぽいシーン描かれたよね?
性転換てそんなことまできるようになるの??

確かにレッドが女性だってことを示唆しているように
こじづけられる
シーンとかセリフとかあるけどさー

白黒つけたがるわたしとしては、
レッドの正体についてはモヤモヤが残る

誰か納得のいく説明をくれ〜〜〜

そして、レッドの最後としてはあの終わりかたは
あり、なんだろうな、、、、
誰かの銃弾に倒れるでもなく、
病院のベッドで息を引き取るでもなく、、、
牛のツノにやられるという、、、

レディントンが好きな私個人としては
誰も知らない地球の果て
山の中なのか、海のそばなのかでのんびり
寿命をまっとうするまで生きいて
穏やかに死んで欲しかった
かな、、、

シリーズ始まって10年くらい、
レディントンもだいぶ年取り太ってしまったけど
ユーモアあふれるあの語り
クリミナルワールドのトップに君臨しているからこそ
体から出る”圧”
でも、大事な人を大切にするところ
絶対に裏切らないところ
好きだったー😭
もう、会えないだなんてー😭😭

しばらくレディントンロスですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?