見出し画像

小さな幸せ

こんにちは、チヨコです

娘が中学生になり、子離れをせねば!
と焦っているところです😅

わたしがずっとフルタイムで働いていて
とにかく忙しい
娘が5年生くらいになってからは
中学受験で1分でも時間を無駄にいてはいけない
と、とにかく、最短距離を効率よく進めるよう
わたしが手取り足取り、サポートをしてきたわけです
(↑が正しいかどうかはさておき、、、、😅)

だけども
中学生になった今となっては、
自分で考えて、自分で動けるよう、自立を促さねば!
と、わたしも思っているし、
なんなら、娘も、そう思い始めているのが
感じ取れるわけです
いままで考えることもなくベッタリ❤️だったわけで、
わたしと娘の間を隔てるように
変な空気が流れている、と感じるわけです

手を繋いでいいのか、やめた方がいいのか
みたいな、付き合いたての若い男女のような
手の甲同士が触れるか触れないかのせめぎ合いのような

そんなせめぎ合いのなか、
娘がなんの躊躇もなくわたしの手を繋いでくれると

「え?いいのぉ〜??」

て、初めて彼女と手を繋いだかのような
嬉しさと、
前は、ちっちゃくて、ふわふわだったよなぁ
ていう思い出が湧いてきて

「あ、幸せだな〜」

て、思うわけです

こないだ歌番組見てる時、
手を繋いで、歌って踊って
と盛り上がった時は、大きな幸せだったなぁ

こんな幸せをわたしにくれる娘は
やっぱり

天使なんです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?