見出し画像

#呑みながら書きましたー旅に出たいー

はい、どうもこんばんは。ちよです。
最近はまっているものはサモエドとシマエナガ。しろくてふわふわしたものが私の興味をひいています。癒しが欲しいのかな。しらんけど。

前回の呑み書きから早3カ月。月日が経つのは早いですねぇ……。仕事で悩んでいた3カ月前から……自己管理して復活しています。いや、したつもり。

いったん本日のお供を紹介しますね。今日はサングリア呑んでいます。カルディで買ったやつ。

サングリアやと思って買ったのに今気づいた、白ワインでした。HAHAHA。でも甘くて飲みやすいからよし。実はこの前にかるてぃカルディで白ワイン(カルディNo.1白ワイン?)を購入したのだけれど、コルク抜きが内に家になくて、ハサミで開けようとしたんですよね。そしたら失敗してビンの上は欠けるわコルクは半分欠けるわで大変だったんです。ふふふ。最終的にコルク中に落として、ガーゼでワインを漉してドライフルーツをつけてケーキにしましたけどね。あとはフルーツ買ってきてサングリアっぽくして飲んだり。自分だけだから何してもいいよね。

そしてこの今呑んでいる白ワイン、9%なはずなのに全然酔わない。なぜ? 強くなったのかしら。ちょっとポカポカするかなくらいです。いい感じだ。

さて、復活した(と思っている)話に戻りましょうか。年末に病院も行ったんです。認めたくなかったけれど勇気を出して。そしたら先生に「じゃぁし温暖書診断書書くから明日から会社1カ月とりあえず休みましょうか」と言われて、ちょっと待ってください、休めません、となったんですよね。
これがあかんところなんやけど。
でも冷静に考えて、休んで回復することは根本的な解決にならないんじゃないかと思って。そっしてそして診断書をもらわずに帰ってきたんです。

自分と向き合って、私は休職したかったわけではなかったと気づきました。それから良きタイミングでお正月がきたのでゆーっくりできました。本当に何もしなかった。送られてきたおせちを食べたり、大好きなスープカレーを食べたり、ひたすら本を読んで嵐のDVDを見て過ごしました。あと精神疾患に関する本も2冊くらい読んで対処法と自己理解を深める、みたいなこともしました。

上司と距離を取り、自分の仕事「だけ」をしおていたしていた結果、ある日、起きた瞬間に 今日は昨日と違う という瞬間が訪れました。ただ、それだけ。でもその日を境に心の持ち方が変わったのです。そして今に至る、みたいな感じです。ちょっと数日前、上司と距離が取れなくて もう無理頑張れない となりましたが大丈夫。めっちゃパン食べて回復しました。

しんどかった時もフィールサイクルに行くことは欠かしませんでした。あ、暗闇で自電車自転車45分間漕ぐジムなんですけどね。洋楽ガンガンの中で汗だくだくになるまで漕ぐジムなんですけどね。これを楽しいと思えなくなったらもうだめなのかなって思って。結果、変わらず楽しく通っています。今も。45分自転車漕ぐとテンションが上がる。いい感じに。

だけどその分食べているから1年前から体重は変わらず。昨年春にパーソナルジム行ってちょっと減ったのにね。でも今、変わってないけど締まったと思っています。激しく自転車を漕いでいるからね。でもなんかびっくりするくらい食べています。ストレスかな。でも食べられないよりはましかなと思っています。パンが好き。でも最近気づいた。私、小麦が肌に合わない気がします。知らんけど。

だからまだ見切り発車ですが、ゆるくグルテンフリー生活を始めてみようかなと思ったり。家にある薄力粉と強力粉がなくなったら米夫……だれ! 米粉を取り入れるような生活をしてみようと思っています。思っているだけかもしれない。また進捗があれば報告しますね。……うん、米夫ってだれ。運命の相手かな。多分違うな。

最後に。今年は美瑛にいきたい。今計画を立てています。
旭川空港に行くか、新千歳空港に行くか迷っていて、大阪からだと一回東京経由しないと便がないことに初めて気づきました。
なのでやはり新千歳かなぁと。そして美瑛に行くには今のところJRで旭川まで超絶早いので行って、JRで旭川→美瑛に行くのがベストルートだとなっているのですが、北海道に詳しい人、それであっているかどうか押してて、教えてほしいです。

車を運転することも考えたのですが、レンタカー代とガソリン代を足すとそんなに価格が変わらなくて。私の運転体力を考えたら電車移動でいいのかなという結論に達したのです。美瑛でサイクリングしながら四季彩の丘に行きたい。そんなことを考えていると元気になるよね。雪まつりも行きたい。ジブリパークも行きたい。出雲大社も行きたい。今年は楽に生きるのを目標に。

それでは、また。

マリナさん、お仕事おめでとうございます。
ちなみに私の友人が旦那さんについて昨年の秋からアメリカに行っています。どちらかというと東川、東側だったと思います。


いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)