見出し画像

食べることしか考えていないよ #呑みながら書きました


どうもこんばんは、ちよです。
ありなさん、ちがう、マリナさん、私たまたま先日ノート開いたら呑み書きのお知らせが合ってあって、見つけられて奇跡だと思いました。お元気でうか。ですか。いつもヨック予告……告知か。ありがとうございます。

本日はチャミスルがお供です。チャミスルプレーン。1杯だけ。あとは水。昨日チャミスル呑みすぎて気持ち悪くなったから自重しています。昨日ね、お友達と韓国料理屋さんで初めて山盛りのフライドチキンを食べたんです。幸せでした。あとチーズチヂミとキンパ。食べ過ぎ飲み過ぎで気持ち悪くなって大変でした。今日も自重とか言いながら呑んでるから一緒やんというツッコミはしないでください。おつまいみは北海道のお菓子メーカー、柳月の鮭ぶし丸。思ったより唐辛子からかった。お煎餅です。気になる方は検索してみてください。

チャミスル で検索
鮭ぶし丸 で検索

前回の呑み書きから3ヶ月が経過して、結果一記事もUPしませんでいた。だいぶ仕事たいへんだったみだたいですね(←他人事)今はね、上司……直属の上司は距離感があわかってきたのでまだましかな。部署の武将、ちゃう、部長は個性が強すぎて「え、なんなん」と思うことがあって大変。なにより大変なのは営業サポートの事務の女性。理由は割愛。
結果、カイヤに会社に行きたくなくて週1~2で在宅勤務をするという道を見つけました。おかげで動かなくなり、その御蔭で太り巻いたました。

11月が健康診断だったんですよ。前の食はは職場は5~6月だったのに。どうしてこんな秋の味覚が美味しい時期に健康診断もってくるかな。食事制限はせず、スイーツを断ち、ヘルシー系のすぴスープとされあdサラダ、あとおなに? ひじきとか食べていました。あと玄米ね。玄米、おいしい。それに加えて毎日10分でも7分でも有酸素運動をしていました。偉い自分。

12月も中旬ということで、2022年ハマったはまった食べ物dえもでもまとめてみましょうか!

第一位
いもけんぴ
KALDIで昨年末くらいにみつけた塩けんぴ。これにはまりました。細くてかりかり、甘じょっぱい。めっちゃおいしい。そしてコスパもなかなか。製造は南国製菓。もうまちがいない。2022年だけで4~5袋は買ってしまった。そりゃ太るわ。本当はもっと食べたい。でも抱えて食べて後で「やってしまった」となるのよね。背徳感もまたいいのだけれど。でもケンピ、美味しいよね。ケンピ好きじゃない女子とかあまりであったことがないです。

第二位
スープカレー
北海道のスープカレー。今年は新しい場所を開拓できました。今まではSUAGE+だったのですが、今年、奥芝商店とSAMURAI、マジックスパイスを新たに開拓。あとふるさと納税で小樽市からスープカレーをもらいました。現地で食べたのは奥芝商店のみ。えびがやばい! 美味しい♡ 東京でも奥芝商店に行きました。カレーパンも美味でした。SAMURAIとマジックスパイスは大阪で。奥芝商店が今一位ですね。現地の野菜の美味しさはやはり違う。

第三位
焼き芋
それこそ秋頃にさつまいもダイエットといういものをみつけて。暗黒……ちがう韓国ではコグマダイエット? とかいうのかい? さつまいもを食べるダイエットがあると知りました。さつまいもを白米と置換えるという方法もいいらしく、そうしよう! と思って。ひたすら毎週さつまいもを買い、オーブンレンジで焼き芋にして1/2本毎日食べていました。紅はるか、シルクスイート、安納芋、パープルスイートロード、紅なんちゃら他2種類。鳴門金時たべたい。(ふるさと納税でもさつまいも4キロ頼んだのに頼んでから1ヶ月半も届くまでにかかったのはここだけの話。)

いまは食べることしか楽しみがなくて毎日困っています。
あ、でもようやくパソコンを買いました! 冬のボーナスで! まだ設定していなっくて箱から出しただけなのでkのnoteは前のパソコンで書いています。この後設定をしようと思います。

書いていたらお腹水滴棚。すいてきたな→水滴棚ってなるって何!? 水滴棚なんて迷惑でしかないやん! せっかくの呑み書きなので食べちゃおうかなにか。夜に何かを食べるのは控えているだ。話、戻りますけれど、今もまだ有酸素運動は続けています。ちなみに健康診断まで1ヶ月有酸素運動・やきいも・お野菜たっぷりスープとかを続けた結果、1キロしか体重減りませんでした。なんでなん。でもしまったんやけどね。筋肉になったと信じている。信じるしかない。

今週末はクリスマスですね。今年はいいとこrのチョコレートケーキにしました。取りに行くのが楽しみですわくわく。

さぁ何を食べようか。ほらまたね、食べることしか考えてない。そんなちよです。

あ、今ね、七海さんのアドベントカレンダー企画に今年も参加させてもらっていまして、久しぶりに小説を書いているんですけれども、ととおちょっと悲しいお話なんですけれど、うまくかけてなかったらごめんね。でも皆さん良かったら見に来てください。公開日は12/19です。あとちょっとで仕上がる。がんばれていよこ。ていよこって誰。ちよこ!

それでは、また。


いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)