見出し画像

どうしたらいい? #呑みながら書きました

このパンダ、「どうしたらいい?」感が強いなぁとおもいます。「うぁーもう無理!」とかでもいいです。いかがでしょうか。
まさに今の私。

いったん今日飲んでいるもののご紹介を。今日はホットトゥデイを飲んでいます。お湯120mlにはちみつ30gくらい。レモン5mlにウイスキー20ml。温かいおあdけす。お酒です。おいしい。

実は今、また転職を考えています。仕事が忙しすぎて……いや、忙しい時期はいったん過ぎているのですが年明けから忙しくなることは間違いなしで。忙しいけど楽しい、とかだったらいいんですけどとにかく一緒に働いているメンバーが……ね。上司がもう無理なんです。人として無理です。でも上司だから絶対かかわらないといけないし。仕事は丸投げ。共有はなし、指示もなし。上司の仕事が遅すぎて、仕入先さんから私に連絡が来るってのが続いたときはもうなんでやねん、ですよ。私が上司とメンバーのスケジュールを管理して、指示出して、これやりましたか? まだですか? 前も言いましたよね? みたいな。しんどい。

最初は笑って、というかあきれて流してたんdですけどね。それがいつしか心にきちゃったんだろうね。寝ていても仕事をするようになり、泣き叫んで起きてそこからずっとわーってしばらく泣いていたり。おなか敗退しお腹は敗退していない。お墓はお墓じゃないお腹は痛いし、座ってたら泣いてるし。会社行く電車で毎朝気も悪くなり気持ち悪くなり、朝ごはんもりもり食べていたのに食べられなくなってしまいました。

今は食べるのがめんどくさい。そんな時期にいます。料理するのもめんどくさい、何もしたくないけどお腹はすくからあるものを食べている。冷凍した色ご飯を解凍して食べたり、パン買ったり、りんご食べたり。おひるごはん作っていくのも面倒になって買っています。でも甘いものはあt食べたい。これは完全にだめなやつですよ。甘いもの食べたいけどちょっと食べたらもういらん、ってなる。

でもね、転職したって同じような状況になる可能性ってじゅうぶんにあって。人は選べない。友人と言っていたのですがガチャですよね、上司とか同僚って。私ガチャはずれたんよ、昨年転職したときに。もう仕事行きたくない……いや、職場は嫌いじゃない。上司が変わればすべて解決する気がするけどその前に私がおかしくなる気がする。あの人のせいでいろいろうまくいっていないのが本当に腹が立つ。

あと私、企画したいんやけど、気果樹の仕事、企画以外の誰もやったことのない仕事を誰もしないから手を付けたら担当にさせられて(それが忙しい原因なのですが)自分たちは企画の仕事をしている。

母もいなくて、相談できる相手がいなくてなんやろう……大丈夫やよーってミトン手……ミトンてなに。認めて受け入れてくれる人がいないのもどんどん深みから向けられない、抜けられない原因だとおもうのにょよね。どれだけたってもそんないい人にも巡り合えず、そんな日々を送っています。

楽しい林、林じゃない話をしたいけれど楽しいことが本当になくて、今はジムに行って自転車を45分間、ただひたすら漕いでいるとき「だけ」が楽しいです。無心になれる。何も考えずに自分の筋肉どこ動かしているかだけを考えているのが楽しい。

んー書いてんのしんどくなってきたな。これを最後まで読めたそこのあなた、しんどくなってないですか? こういうのは伝染するからね。書いたんは私なんやけれども。

あ、最後に! たのいしいことたにしいこtの楽しいこと見つけた! 見つけた、じゃない、あった! ポケモンスリープを始めて、カビゴン育てるの楽しんでいる。私のカビゴン。カビゴンにご飯あげtらたら大きくなるのがかわいくて。周りのポケモンも5匹、かわいいのでそろえたりして遊んでいます。カビゴンを中心に私の世界が回っている。「あ。ぁびゴン、カビゴンにご飯あげな!」って携帯を開く。寝てる。かわいい。食べてる。あくびした! みたいな。

心の状態は不安定。だけど生きるよ。何とかして生きる。まとまらないけれどこの辺で終わります。呑み書きでした。

皆様よいお年をお迎えする。お迎えください!

ちよ

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)