見出し画像

ちよじ日記♪ 2024/06/14 免停

8時くらいに起きる。3時くらいにも起きた、憎き蚊に刺されて。
昨日の残りの味噌汁と白米と冷や奴を朝飯に。

ずんだもん可愛い


小型バイクの名義変更をするために川口市役所へ。意外と簡単にできた。かわいいナンバープレートゲット。

川口は鋳造が盛んな街らしい


クッソ暑い。マクドナルドで昼飯。コーヒー飲んでちょっと仕事。楽天モバイルはテザリングし放題なのでどこでも仕事出来る。

川口市は全体的に楽天よく繋がる


ちょっとヨドバシで買い物をするためにさいたま新都心へ向かったときに悲劇が起きる。家の近所のOKストアの近くの県道のねずみ取りに速度超過で捕まる。連れられた先の小路には仲間の車がたくさん。まぁ30キロオーバーはさすがに自分が悪い気がするが…そして1発免停…しんどいっす😭

仲間がたくさんいました


気を取り直してさいたま新都心へ。ANKERのUSB-Cハブを買う。結構高いがPD充電対応&USB-3.2対応なのでOK。あと見た目もかっこいい。ついでに謎のスマホ冷却シートを買ったがそれは全然良くなかった。4K動画を撮ったらやっぱスマホが熱暴走した。

ipadでHHKB繋いで充電したりSDカード読み取ったりしたかった


帰宅した後、免停された現実で鬱になる。でもそんなことで俺はへこたれない。OKストアに行き、茜霧島、鶏胸肉、砂糖、粗挽きコショウなどを買う。蚊取り線香も買った。
その後、ポトフと鶏肉&ブロッコリー炒めを作る。今日のはちょい味薄め。でも岩塩とさっき買ったコショウをかけたら美味しい。

健康的な味だった


明日は実家に原付で行くのでそろそろ寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?