見出し画像

ちよじ日記 2024/06/16 カブをゲッチュ

実家の俺の部屋で目覚める午前9時。父親が作ってくれたサラダとコーヒー、贅沢にバターを使った自家製パンで優雅な朝食。母親にも挨拶。妹はもう予備校に行ってた。
今日はバイクを受け取りに三浦まで行くのだ。かなり遠いぞ。
玉川学園前から小田急で町田、町田から横浜へ横浜線、そして京急に乗ります。

京急のデザイン好きです


京急は広軌、だからちょっとだけデラックス。
三崎口までは1時間くらいかな。そこから京急バスで、三崎港へ。

バスから見えたなぞの花畑


三崎、めっちゃ蒸し暑い、湿度がすごい。海が近いからなのかな。

この雰囲気、好きです


その辺の定食屋の上まぐろ丼1800円、美味しい!

おいしい!


カブを取引する家は三崎港から約25分、坂が多くて汗だく、陽射しも強烈。

天気がいいので嬉しい、ですが暑い


家の人はとても親切でした。ジモティーで取引したのだけど、特に問題なく手に入れれてよかった。
じゃじゃーん、これが私のスーパーカブです。セルモーターは死んでますが。緑色がチャーミング♪

チャーミングな緑のバイク


とりあえず鎌倉の方へ、景色は最高、渋滞は最悪。

七里ヶ浜は観光客だらけ


国道1号線に乗る、余裕で60km以上出る加速が楽しい!振動がエグかったり、アイドリングが長いとエンジンが切れたりするので、川口に着いたらメンテしたいな。
戸塚のマクドナルドにログイン、チキンナゲットとアイスコーヒーでベホマ。

戸塚のマクドナルド、特に何も面白くない


ミラーが錆びててスマホナビが使えず、土地勘だけで川口へ向かったのだが、案外なんとかなる。横浜に着いたら国道16号で町田方面、そのあと国道246号で東京方面。かなり周りが飛ばしてるな、自分もちょっと頑張ってみた。なかなかハッスルした走りをするいいバイクだ。ただ、ケツが疲れてくる…
環8で北へ、井荻トンネル以降はバイパス的で気持ちいい、そして気付いたら川口へ…

めっちゃ移動した

めちゃくちゃ疲れたので今日は外食しよう、近所のイタリアンへ。

ほんと美味い


めっちゃ美味いです!
明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?