見出し画像

ちよじ日記 7/6-7/8 大雨、そして猛暑、ふぇぇ…

7/6
エグい雨。
浦和のリサイクルショップに今日も行く。追加で棚を買う。もじゃがレアな泡盛を買ってた。

実際美味しかった

野菜が余ってたのでカレーをつくる。

美味い!


雨でやることないので和光市のスーパー銭湯「おふろの王様」に行く。途中、雷が近くに落ちて恐怖する。はっかサウナが素晴らしい。子連れが多くて、埼玉地区の年齢層の若さを感じる。

まったり空間

7/7
猛暑。さいたま市が38度まであがる業火。
武蔵小金井で駒澤零さんが参加してる個展に行く。オシャレなスペースだ。ステッカーなどを買う。

アーティスティックな空間


次の用事まで暇な時間が長いが暑すぎるので、とりあえず花小金井のジョナサンに避難。
高円寺を散策。楽器屋のおじさんにエフェクターについていろいろ教えてもらう。喫茶店でコーヒー飲む。ともちんラーメン食べる。美味しい。

750円のラーメンなのにチャーシューがたくさんあって大満足


スタジオコヤーマでセカンドワルツ練習。いつもありがとうございます。
そのあと、例の荒川のスペースでもじゃと練習しにいく。スリーフィンガー奏法の練習をする。七夕だ、荒川で星見えたがどれが彦星か織姫かわからんかったな。

7/8
今日も暑い。
夕方、ジモティーでエフェクターをもらいに、埼玉県北部の加須駅へ行く。川口から約40km、まぁ遠いね。

大都会加須


帰り道、腹が減ったので春日部のフライングガーデンでハンバーグを食べる。静岡のさわやかと雰囲気似てるが、こっちの方がさっぱりした味わい。だからか、200gのハンバーグを選択したが、ペロリと食べれた。次はもう一段階大きいサイズにライスを付けたいな。

また行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?