見出し画像

ミャンマーに愛と祈りを


IMG_20210504_230252_789.jpg






ミャンマーのクーデター。国民を守るための軍が国民を暴力で押さえつけてる。
国民は非暴力で自由を訴えてる。
世界は不思議だらけだな。一人一人話せばみんな家族や友達やペットや大事な存在が居て、優しい気持ちを持ってるはずなのに。人ごとじゃない。私達人間の今越えるべき課題だと感じてます。



今日はミャンマー支援コンサート、ビオ・マルシェで歌わせてもらってきました。


でもね、もうすぐ、今日楽園シャンティクティに集まったような優しい人たちの愛が拡散していってどんどん世界は幸せになってくって信じてやまないのです。よくなっているんだって。
誘ってくれたタミコさん、お世話になった臼井ご夫婦、会場で出会えたサイコーなみなさん、ありがとうございました!


もう一つ、、
私はもういい加減にマスクの同調圧力に嫌になってきていて、
ここに集まった人たちはなんの不安恐怖もなく、それぞれ出した答えの上で久々に顔の見えるライブに感無量でした。


本当にマスクが必要かな?逆にマスクの身体や精神への悪影響、特に子供にとっての危ない影響、少し調べれば私でも分かった。
どうしたら周りの大事な人にも伝えられるのかずっと考えてます。


なにかいい方法があったら教えてほしいです。大事な人たちを守るために私も動き出さなきゃと感じています。


学びをたくさんありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?