見出し画像

花と暮らす◇2本目

こんにちわ、ちよです。

人生初の「花屋さんでお花を買って飾る!」ができてから早2週間。2本目のお花をお迎えしました。

今回は黄色いROSEさん。
(売り場に「ROSE」って書いてあったので。あえてROSEで!) 

1週間前くらいにお店を覗いた時、店頭で特集されていたバラ達がすごく華やかで綺麗で、次はバラをお迎えしよう!!と意気込んでました。
けど今週お店に行ったところ、特集がコットンに変わっていてびっくり。お花の移り変わりは早いんですね。

幸い、目を付けていた黄色いバラはまだいてくれたので無事にお迎えできました。長くいるからかすでに葉っぱが少し萎れていたので、できるだけ長く一緒にいられるようにお手入れ欠かさないようにしよう。

今回のお花は、梅田の青山フラワーマーケットさんでお迎え。
どこにでも店舗ある&入りやすい雰囲気なので助かります。慣れてきたら、もっといろんなお店でも買いたいな。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?