見出し画像

アストロダイス小説#01 設定集

みんなに『ていっ』としてもらって決まった設定集

主人公 

画像1

てっぺんを志す爽やか男子

舞台であり主人公の設定

画像2

やたらめったら危ない恋愛に巻き込まれる本人は至って真面目な学級委員

ヒロイン

画像3

ある日突然現れ、皆の心をさらってしまった超絶美少女

友人

魚座、海王星、4室

おうち大好き不思議ちゃん

学園長

画像4

神出鬼没なトレミー校長

村人B ボーちゃん

設定集

画像5

○暦3580年、テレパシーなどの電気信号でコミュニケーションが取れるようになった社会での娯楽は「ポエム」や「短歌」などの表現方法を思い思いに交わし合うことだった

画像6

近未来へタイムスリップした主人公。

目の前には自分自身の子孫と名乗る双子。

「この荒んだ世界を救うのはあなただけ」

過去と未来を交差し、未来を救うんだ

画像7

この秋、とある普通の専業主婦に降って沸いたような膨大な遺産相続の話が持ち上がる。
どうして私が?!
もしかしてセレブに?!
ただそれらを狙う血族の争いに立ち向かわねばならない。

以上のような設定となっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?