見出し画像

あなたの応援歌を教えて!

たくさんありすぎてムリー✨✨

昨日のNHK「あさイチ」の特集が

「教えて!あなたの自分応援ソング」

でした

・ミスチルのHANABI
・ドリカムの何度でも
・KANの愛は勝つ
・槇原敬之のどんなときも

(視聴者の年齢層〜)

懐かしい曲から最近の曲まで

うんうん、そうだよね
あー、あの頃あんなことがあったなぁ

私の曲もシェアしたい✨✨
でもNHKにFAX送ったとて…

あ、noteでシェアしよう💕

というわけで、私の応援歌というか、元気になれる曲のほんの一部をご紹介します

Viva La Vida (Cold play)
イントロから気分を上げてくれる


The Nights (Avicii)
サビの部分の大合唱と間奏の「Hey!Hey!」で一気に気分が上がる🙌🏻歌詞も大好き


Brave(ナオト・インティライミ)
東日本大震災の頃よく聴いていた曲



WOW WAR TONIGHT (H Jungle with T)
会社でのカラオケでみんなで歌う曲😆



Kasabutabutabu (BUMP OF CHICKEN)
元気というよりかわいらしい歌詞にほっこりする。自分もこんな風に誰かを支えられたらいいな、と思える曲♡ダメだ!今も歌詞を想像するだけでウルウルしてしまう🥹


私の人生にはいつもサザンオールスターズ

私はサザンオールスターズが大好きなのですが
サザンの曲を上げるときりがないので本日は割愛しますw
そうだ!いつかサザンの曲だけを紹介する記事を書こう

あなたが心を動かされる曲はなんですか?

こうして振り返るといつも音楽から背中を押してもらったり、悲しい気持ちに寄り添ってもらったりしているんだなあと実感しました

最後に、ここまで読んでくださった皆様に
感謝を込めて
これも私が元気をもらう曲
DefTechの「おんがく♫Music」を送ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?