見出し画像

[白熊杯プレ企画] やらかし川柳

みんなもあるあるかな。

会議にて発言しながら寝て寝言

昔、会社勤めしていたころ。私は居眠り常習犯でした。

そんなある日、会議で説明しないといけない時があって、喋っていたのですが、喋りながら途中で寝てしまって、発言が寝言になってしまいました。
※前日ゲームで徹夜。

化粧品の広告の話をしていたのに「…そんで鳥が…」とか言ってしまって、ハッと我に返ると全員が「はい?」となっていました。


Googleも方向音痴はナビれない

スマホ時代になっても全く目的地に辿りつけません…。
だいたい自分がどっち向いてるのかさっぱりわからないのです。


なぜ我に道を聞くのだ通行人

超ド級の方向音痴の私ですが、道を聞かれる確率がたぶん異常に高い。
方向音痴は道の説明もヘタです。余裕で左右も間違えて言います。たぶん私に聞くと余計に迷います。

だがしかし、最近では道を聞いて来るのはご年配の方々ばかりで、知ってるのに知らないフリは良心が痛みできません。
で、がんばって説明するのですが、だいぶたってから「あ、間違ってた!」と気が付いて自己嫌悪に陥るのです。

私に道を聞かないで~( ノД`)シクシク…


夕飯を鍋ごと床にぶちまけて

最近あんまりやらなくなったなぁ…。


買ってきた卵を全部ぶちまけて

これはまだやるなぁ…


ワンピース背中のチャックは全開だ

チャックはだいたい全開。


空港でカバン無くして右往左往

九州から東京に帰るときに空港で財布も航空券も入ったカバンをどっかに置き忘れました。幸いまるっとすぐ出てきましたが、いつのまにか持っていないことよくあります。
日本は落とし物しても出て来るからすごいですね。


破水して出されたオムツが入らない

二人目のときは陣痛より先にいきなり破水したのですが、病院で「これひとまずはいて」と渡されたオムツが小さすぎてはけませんでした。


以上です。
私の身近にはやらかしレジェンドみたいな人がぞろぞろいるので、こんなのはフツーのエピソードに思えるのですが、これが私の精一杯のやらかしです。

▼やらかし川柳:概要はこちら

▼白熊杯本番は12/25から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?