見出し画像

【旬杯プレ企画】『冷や冷や川柳』&『やっちまった川柳』

なんかいろいろやらかしすぎてて、もはや日常に…。


◎冷や冷や川柳

火つけてだいたい忘れる鍋やかん

アツアツ。勝手に止まるコンロでよかったです。

冷食や仕舞い忘れて夏の午後

意外と融けない



◎やっちまった川柳

給食費すっかり忘れて通知来る

学校始まって1回目までは覚えていた…。

お買い物目当ての店がつぶれてた

私は悪くない。



わたし、仕事はわりとちゃんとできるんですが、学校や保育園の提出物、いろいろ引き落としとか全く管理できません。

AIに全部やってもらいたい。

▼みなさんもやらかしを川柳にしてみましょう
何事もユーモアに変えるのです。

余談ですが、「てへぺろ」で素材を探そうとして、英語で似たような表現どういうのかわかりませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?