見出し画像

自分の為の入院日記(23)

今日は午前中に5回目の血漿交換をして、午後からリハビリの予定。それに合わせてお風呂の予約を取る。
MAX7回までの血漿交換だが、私はどうやら5回までらしい。

朝食を食べていると若先生。
血漿交換はお昼過ぎになるそうだ。
リハビリはキャンセル、お風呂は午前中に変更。

なんだか急に予定が狂った気がして、ヤル気が低迷…
コンビニでプリンを買い食い、ヤル気回復!

最後の血漿交換はスムーズに終わった。血圧が上70台になったものの、しばらくして回復。
プリンの力かもしれない、と思いながら、クッキーを食べる。
入院生活、動かない割にお菓子をたべちゃうなー

夕方、同室の方々とおしゃべり。
リハビリは180日までしか出来ない事、しかも通常は週一回。
車の運転は試験場に問い合わせの事。

退院の日にちがハッキリしたのに、知らない事が多い。
私の万が一の時、運ばれる病院は?
どのくらい体調が悪くなったら大学病院なの?
私はどこでリハビリするの?
退院時に入院代を窓口支払いなら、事前に金額準備したいけど?
そもそも退院が近くなったら、誰かがレクチャーしてくれるの?
私から声をあげないといけないの?
私、入院慣れしてないんですが…

明日質問を整理して、とりあえず看護師さんに聞いてみよう

最後の血漿交換の効果は今のところ感じられないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?