見出し画像

8月8日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月8日 月曜日

穏やかな空模様でも、湿度を感じる朝を迎えました。今日からまた1週間が始まりますね。そして、
お盆の期間に突入・・それまで、もうひと頑張りですね。



それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 世界猫の日
世界最大の動物愛護団体・国際動物福祉基金IFAWと世界の愛猫家によって8月8日に記念日制定された国際デーのひとつ。

国際表記=International cat day

…*…*…*…*
「世界猫の日」だなんて素晴らしい記念日🐈

ちなみに、日本の「猫の日」は2月22日🐈

スナネコの歌も置きます🐈



② 子供会の日
子どもがメインとなる3月3日「桃の節句」
5月5日「端午の節句」のそれぞれの日付けを足すと、8月8日になることにちなんで制定された記念日。


③ 地球歌の日
平和を願い歌い続けている歌手の呼びかけにより8月8日に制定された記念日。国境や人種を越えて人々が歌い合うための日。


有名人からは・・
・天海祐希さん(女優)
・東野幸治さん(お笑いタレント)
・ダスティン・ホフマンさん(俳優)


8月8日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

紺瑠璃・・綺麗な渋みの青。
直感の彼方を見つめ続ける人


誕生花💐


eGao japanより

アザレアと聞くと「なんの花?」と思いますが、
つつじのお花の種類に属します。

おわりに


8月8日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。8月8日は「記念日の多い日」なのだそうです。
三つしかご紹介できていませんが・・
・親孝行の日
・チャーハンの日
・パパイヤの日
・タコの日
・そろばんの日
・笑の日(ハ/ハ/ハ)

まだまだ他にも記念日がありました。

8月8日生まれの方へ贈りたい言葉は
「笑顔と笑いあり」

ハハハと笑いがある日常は幸せですね。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊